【かがやきの思い入れ】<第317話>「気付く瞬間の感動」 

※かがやきパソコンスクールが発行しているメールマガジンのバックナンバーです。
字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル

(かがやき ニュース(No.505) 2012/10/26より

かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメールマガジンのご愛読をありがとうございます。
  
今回のかがやきの思い入れは「気付く瞬間の感動」と題して、かがやきパソコンスクールでも夢工場でも共通してあるお客さまとの「喜びの瞬間」についてご紹介したいと思います。

何かに取り組もうとすると、節目と思われる時期に必ずといっていいほど「壁」のようなものに突き当たります。
その壁に当たると、なかなか前に進みません。
あれこれもがいても、なかなか前に進みません。

そこでふと立ち止まって、今まで取り組んできたことをつぶさに観察してみると、意外に目の前の壁を取り除いたり、迂回したり越えたりするヒントが隠されていることに気付くことがあります。
そう考えると、うまくいくこともうまくいかないことも、すべては自分が今までしてきたことが作り出した結果なのではないかとも思えます。

壁に当たってなかなか進めなかったお客さまも、そのようなことに気付いた瞬間、腹の底から湧き出る感動の表情を見ることができます。

私のほうも、お客さまの理解したことが本物になる瞬間を見せていただき、腹の底からの感動のおこぼれに預かりながら幸せな気分にしていただいています。

↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)
[2013/11/01 12:00] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)