【かがやきの思い入れ】<第316話>「自分を変える」 

※かがやきパソコンスクールが発行しているメールマガジンのバックナンバーです。
字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル

(かがやき ニュース(No.504) 2012/10/19より

かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメールマガジンのご愛読をありがとうございます。
  
今回のかがやきの思い入れは「自分を変える」と題して、本日新入社員に話した内容を少しご紹介したいと思います。
人間の肉体は、日々新陳代謝をしています。
だから垢も出るし、その分新しい細胞も生まれています。
人間の肉体このように日々変わっているのに、私は意識が毎日同じものを求めることはそもそも自然の摂理として矛盾があるのではないかと思っています。

自分の肉体が日々変わっているのに、意識が変わらないのは肉体と心の不一致を誘発し、あらぬ歪みを生み出すのではないかと。

周囲に目を向けることは良いことなのですが、周囲があるから自分がいると思うと自分自身が成長するきっかけを失ってしまうような気がしています。

自分が周囲を見ている。
つまり、周囲を見ている自分がいると思えば、自分を変えれば周囲も変わって見えるのでしょう。

日々新陳代謝している自分の肉体を見れば、それを教えてくれているのではないかと思う今日この頃でした。

↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)
[2013/10/29 12:00] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)