【かがやきの思い入れ】<第305話>「汗をかいて働くという幸せ」 

※かがやきパソコンスクールが発行しているメールマガジンのバックナンバーです。
字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル

(かがやき ニュース(No.493) 2012/08/03より
  
かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメールマガジンのご愛読をありがとうございます。

今回のかがやきの思い入れは「汗をかいて働くという幸せ」と題して、新しい作業所での日々をご紹介したいと思います。

かがやき夢工場とかがやきパソコンスクールが、一部を移転し今までよりも広い場所に移ったのはつい先日のことです。
新しく購入した棚を組み立てたり、新調したテーブルや椅子を運びながら組み立てたりと、なにかと雑用の多い日々を送っております。

みんなで作業をする場所は大丈夫なのですが、エアコンの無い場所もあり、業者さんとともに天井裏に首をつっこんで配管を確認するなど、今までにない経験をさせていただいています。

普段の仕事では体を使うこともあまり無いのですが、この暑い最中に汗をかきながら力仕事をするのは、むしろ私にとって新鮮で爽快な体験となっています。

汗をかきながら仕事をするというのは、尊いことなのだなとふと感じたこの頃です。

クロネコヤマトさまとも新たに業務委託契約を結び、かがやき夢工場での選抜チームが暑い場所で荷物の仕分け作業に出かけるようになりました。
私も機会を作って、彼らとともに汗をかきながら仕事をしてみたいと思っております。

↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)
[2013/09/20 12:00] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)