スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「でかたまごっち」でひと稼ぎ!? 

バンダイのヒット商品である「たまごっち」シリーズの「でかたまごっち」

「でかたまごっち」だけでなく「たまごっちシリーズ」は、生産台数に比べて購入を希望する人が多いことから、発売と同時にすぐに売り切れになり、なかなか手に入りません。

そこを突いたように発売と同時に買占めて、ネットなどで高額な値段をつけて販売している人が後を絶ちません。
または、正規に仕入れてもそのまま販売せずに、値上がりを待ってから高値で取引しているフシもあるようです。

メーカーの希望小売価格が税込みで3,676円

ところが、現在購入しようとすると・・・

 このお店では10,000円

 このお店では新品が7,980円より

 このお店では、なんと15,540円

最初にメーカー希望の小売価格で購入(仕入れ?)しても、十分に利ざやが稼げるというわけです。

かくいう私も、今日で9歳になる娘の誕生プレゼントに、あろうことかこの「でかたまごっち」を買わされるハメに。

仕方ないので、私はヤフーのオークションで探し、それでも6,800円もする品物を買わされました。

まぁ、商売の仕方は自由なのでしょうが、買い占めたり、出し惜しみをして値段を吊り上げて販売するというやりかた、少なくともお客さまの方に向いていませんね。

私は、評価しません。

しかし・・・
それでも娘に買い与える私は、「親ばか」を通り過ぎて、「バカな親」になっているようです。(^。^;)




かがやきパソコンスクールは、聴覚障害者・難聴者にやさしい情報保障のパソコンスクールです。

お客さまの多くは聴覚障害者の方です。お茶を飲みながら手話で情報交換をしたする「仲間同士の憩いの場」としてもご利用いただいています。

また、企業さまにおいては聴覚障害者の社員研修等でご利用いただいております。


あなたも「人気blogランキング」へ登録しよう


[2005/09/16 14:59] ひとりごと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagayaki.blog13.fc2.com/tb.php/96-23547cb3











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。