【かがやきの思い入れ】<第293話>「明るさ・スピード・スケジュール」 

※かがやきパソコンスクールが発行しているメールマガジンのバックナンバーです。
字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル

(かがやき ニュース(No.481) 2012/04/20より
  
かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメールマガジンのご愛読をありがとうございます。
  
今回のかがやきの思い入れは「明るさ・スピード・スケジュール」と題して、かがやき夢工場の雰囲気についてご紹介したいと思います。

かがやき夢工場では、目立つ場所に「明るさ・スピード・スケジュール」という言葉を貼り出しています。
この言葉は、私がかつて就職2年目の頃に新しく赴任してこられた課長が職場に掲示したものです。
まだ若く駆け出しだった頃の私は、この3つの言葉をとにかく心がけて仕事に臨んだものでした。
 
その言葉は今、かがやき夢工場で生きています。
かがやき夢工場は、発足してから3ヶ月経ったくらいの若い施設ですが、訪れる方々が口を揃えて明るい雰囲気だと褒めてくださいます。

明るさとスピード感のあるキビキビとした動作は、元気のある職場の象徴でもあると思っております。
聞こえない仲間たちが集まる職場から、私自身は元気の光を感じる毎日です。
  
↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)
[2013/08/09 12:00] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)