【かがやきの思い入れ】<第291話>「やったことは確実に」 

※かがやきパソコンスクールが発行しているメールマガジンのバックナンバーです。
字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル

(かがやき ニュース(No.479) 2012/04/06より
  
かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメールマガジンのご愛読をありがとうございます。
   
今回のかがやきの思い入れは「やったことは確実に」と題して、今日初めて開催された自主活動の成果についてご紹介したいと思います。
かがやき夢工場がスタートしたのは、つい3ヶ月前の1月4日。たった3ヶ月の若々しい共同作業所ではありますが、人が成長している実感を覚えます。

本日の出来事としては、かがやき夢工場が発足して以来の、初めての自主活動の成果が出たことがご紹介したいことです。
聞こえない仲間が集まり、内職仕事でもなんでも、とにかくみんなでがんばろうというコミュニティ。
その中から芽生えた、自主的な活動として今日「お花見」というイベントが、先陣を切って開催されたことが私の喜びでもあります。

小さなことでも自分たちの手で創っていくという活動を通じて、人生にかけがえのない貴重な体験を積んでいくことができるのでしょう。
職場を離れれば、私もただのおやじです。
みんなが企画したお花見で、おいしいお酒に酔いしれた良い日となりました。

「がんばる仲間を応援する。」

これが「かがやき」の真髄であり、ブレてはいけない確固したスタイルであり、ルールでさえあると自負している私です。
やったことが確実になる瞬間を味わえるのは、今だからこそなのでしょう。


↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)
[2013/08/02 12:00] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)