【かがやきの思い入れ】<第278話>新しいかがやきの年 

※かがやきパソコンスクールが発行しているメールマガジンのバックナンバーです。
字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル

(かがやき ニュース(No.466) 2012/01/06より)

かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメールマガジンのご愛読をありがとうございます。
 
新年あけまして、おめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。
 
また、東日本大震災で被災された地域の方々には、一日も早く安心できる日が訪れますよう心よりお祈り申し上げております。
 
さて2012年は、新しいかがやきの年としてスタートしました。
長年の夢であった「聞こえなくても安心して、みんなで働ける職場」に大きく一歩近づくことができました。
 
かがやき夢工場を1月4日にスタートさせました。
このかがやき夢工場は就労継続支援B型事業所という、障害者自立支援法に基づく就労継続支援のための施設です。
 
一般企業への就職が困難な障がい者に就労機会を提供するとともに、生産活動を通じて、その知識と能力の向上に必要な訓練などの障がい福祉サービスを提供することを目的としています。
 
かがやき夢工場では、主に聞こえない仲間が集まって工業製品の仕上げ作業や独自に創り出す新しい仕事をしていきます。
 
手話や筆談で楽しく語り合いながら、チームで進めていく仕事。
松の内から作業に集中している時の皆さんは、文字通りかがやいて見えました。
 
 
新しいかがやきの年は、仕事に取り組む大勢の仲間の笑顔でスタートいたしました。

↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)

[2013/06/18 17:48] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)