【かがやきの思い入れ】<第241話>想いは自分を変える 

※かがやきパソコンスクールが発行しているメールマガジンのバックナンバーです。
字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル

(かがやき ニュース(No.428) 2011/03/18より)


かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。

前代未聞の大地震と大津波が東北地方を襲ってから一週間。

戦後最大と言われる大災害で犠牲になられた方には心から冥福をお祈りするとともに、行方不明になられた方の早期の発見・救助、被災地で支援を待たれている方には一日も早くケアがされることをお祈り申し上げております。
  
今回のかがやきの思い入れは「想いは自分を変える」と題して、試験に合格されたお客さまの例をご紹介したいと思います。

かがやきパソコンスクールのお客さまの約85%が聴覚障害者です。耳から情報を得られないことから、学習のできる機会が一般の人に比べて著しく狭められている環境にある方がほとんどです。

しかしながらかがやきパソコンスクールに通われているお客さまは、「なんとかしたい」という想いをそれぞれに持って自己投資をされているポテンシャルの高い方がほとんどです。

それそれに「こうしたい」という「想い」を持ち、その想いを形にするにはどうするかを考えて、想いに届くまでの道のりの中でステップごとに目標を定めて愚直に努力を重ねていく。

こうした姿勢と努力が、「試験に合格する」というひとつの「想い」を達成していくようです。

強い想いと続ける努力。
大切にしたいと思っています。


<かがやきチャンネル>
 http://kagayaki.heteml.jp/channel/

↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)
[2013/01/31 18:23] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)