【かがやきの思い入れ】<第227話>少しずつでも確実に成長する 

※かがやきパソコンスクールが発行しているメールマガジンのバックナンバーです。
字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル

(かがやき ニュース(No.414) 2010/12/03より)


かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメールマガジンのご愛読をありがとうございます。
  
今回のかがやきの思い入れは「少しずつでも確実に成長する」と題して、かがやきパソコンスクールで学ぶお客さまのまた違った一面をご紹介してみたいと思います。
 
かがやきパソコンスクールのお客さまの約85%は聴覚障害をお持ちの方です。
 
聴覚障害と言っても、当たり前のことながら一人ひとりが違った個性。優秀な方も居れば、聞こえないことによって学力もおぼつかない方も居て、それは様々です。
 
ただ、あの人は出来て自分は出来ないと嘆いても仕方がありません。昨日よりも今日、今日よりも明日の分だけ、少しずつでも成長していかれるように取り組む姿勢が大切なのだと思います。
 
かくいう私どもも、少しずつ成長するための努力は続けています。
 
このほど教室が手狭になったので、事務所を新しい場所に移転しました。
お客さまとともに、少しずつでも確実に成長をしていく姿が、私たちの指導方針を体現する1つでもあります。


<かがやきチャンネル>
 http://kagayaki.heteml.jp/channel/

↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)

[2012/12/07 12:46] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)