【かがやきの思い入れ】<第221話>学びやすい環境づくり 

※かがやきパソコンスクールが発行しているメールマガジンのバックナンバーです。
字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル

(かがやき ニュース(No.408) 2010/10/22より)


かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメールマガジンのご愛読をありがとうございます。
 
今回のかがやきの思い入れは「学びやすい環境づくり」と題して、かがやきパソコンスクールが今月から取り組んでいる新しい学習支援についてご紹介したいと思います。
 
かがやきパソコンスクールでは、これまで主に自分自身のスキルアップを目標に自己投資の出来るモチベーションの高い方を対象にパソコンやインターネットを活用して就職や職場でのスキルアップのお手伝いをしてきました。
 
しかしながら、自己資金を投入してまで勉強のできる環境にある方ばかりではありません。
 
聞こえないという特性から学ぶ場所がなかったり、あるいは就職できずに貧しい生活を続けている人も少なくはありません。
 
今月からは、そうした方々にも学習しやすい環境とチャンスを提供できるようにもなりました。
 
詳しいことはいずれお知らせいたしますが、聞こえなくても安心して学習できるチャンスを、さらに裾野を広げて多くの仲間に提供していきたいと考えています。


↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)
[2012/11/15 15:19] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)