スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【かがやきの思い入れ】<第213話>自然なていねいさが基本 

※かがやきパソコンスクールが発行しているメールマガジンのバックナンバーです。
字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル

(かがやき ニュース(No.400) 2010/08/27より)


かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメールマガジンのご愛読をありがとうございます。
 
今回のかがやきの思い入れは「自然なていねいさが基本」と題して、かがやきパソコンスクールがお客さまと対する時の基本姿勢についてご紹介したいと思います。

仕事をする場合は、どこでも大なり小なり「スピード」「正確さ」「ていねいさ」が求められます。

かがやきパソコンスクールでももちろん同じですが、ていねいさは、お客さまと相対する場面では特に大切にしているものです。

ていねいといっても、とってつけたようなおかしな敬語を使ったり、慇懃無礼(いんぎんぶれい)とならないよう、テクニックによらず自然と相手を思いやれる「真心」を大切にしたていねいさを心がけています。

どんなに丁寧な言葉でも、セリフを空で棒読みしたようなものでは、私自身がお客の立場になる場面では、聞かされるだけ時間の無駄にさえ思えることがあります。

「真心」から自然にでてくるていねいさが、お客さまにやさしい応対の基本であると考えています。


↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)
[2012/10/18 15:19] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。