【かがやきの思い入れ】<第205話>パソコン身の回り話 

※かがやきパソコンスクールが発行しているメールマガジンのバックナンバーです。
字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル

(かがやき ニュース(No.392) 2010/07/02より)

かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメールマガジンのご愛読をありがとうございます。
 
今回のかがやきの思い入れは「パソコン身の回り話」と題して、スクールに見える初心者のお客さまへのレッスンの一例をご紹介したいと思います。
 
かがやきパソコンスクールでは、お客さまがパソコンやインターネットを快適に活用できるように、お客さまの進度に合わせてさまざまな周辺情報を提供しています。
 
例えば「マックとウインドウズはどうちがうのでしょう?」といったものから、「ほこりよけに、パソコンにカバーをかけたほうがいいのか?」など、パソコンが使えるようになっても普段なかなか得られにくい情報です。
 
パソコンを長く触っている人にとっては当たり前なことでも、最近始めたばかりの人や耳から情報が入らず交友関係もせばまりがちな聴覚障害をお持ちのビギナーさんには貴重な情報なのです。
 
デスクトップパソコンについているキーボードやマウスが自分で簡単に交換できることを知るだけでも、「これはすごい」と驚かれる方もいます。
 
パソコンやインターネットの使い方を学ぶだけではなくて、身の回りのあれこれも雑談の中でも自然と学べる環境を作っていくのも私たちの仕事の1つです。

↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)
[2012/09/21 17:24] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)