FC2ブログ







結婚しても、手話でお仕事続けます! 

さて今回は、8月29日(月)にご紹介したかがやきパソコンスクール3周年記念パーティーでの「重大発表」についてお知らせしたいと思います。

実は開校以来、ずっとスクールを支えてくれた片腕スタッフの持田インストラクターが11月に結婚することになりました。

あなたも人気ブログランキングに登録しよう
↑※写真をクリックしても大きくはなりません。

彼女は、手話のできるプロの資格を持った貴重なインストラクターとして、スクールの中心的な役割を担ってきてくれています。
今年の1月には「日経キャリアマガジン」で、単独インタビューを受けるほどの人気者でもあります。

スクールのファンの多くは、彼女のファンでもあるのです。

結婚すると聞いて、パーティー会場からは「寿退社?」「辞めちゃうの?」といったご心配の声(手話)も沢山聞こえましたが、彼女はしっかりと答えてくれました。

「結婚しても、仕事を続けます!」

立派です。
聞こえなくても安心して学べる場所は、そんなにありません。

これからもスクールの看板インストラクターとして、更に活躍をしてくれることと思います。

ちなみにお相手の方は関東の人ですが、結婚式は彼女の故郷である関西圏で行うそうです。

心から、おめでとう。

キャーゞ(^o^ゝ)≡(/^ー^)/"""パチパチ

※写真は、持田インストラクターの承諾を得て掲載しております。




かがやきパソコンスクールは、聴覚障害者・難聴者にやさしい情報保障のパソコンスクールです。

お客さまの多くは聴覚障害者の方です。お茶を飲みながら手話で情報交換をしたする「仲間同士の憩いの場」としてもご利用いただいています。

また、企業さまにおいては聴覚障害者の社員研修等でご利用いただいております。


あなたも「人気blogランキング」へ登録しよう


[2005/09/03 16:18] お知らせ | TB(0) | CM(4)

おめでとう!

少し気が早いかな?
でもおめでたい事だから「おめでとう!」と言っといて下さいね。
お願いしますね。。。

[2005/09/03 12:20] sabumaru@guitar.ocn.ne.jp サブ小父さん [ 編集 ]

トラックバックありがとうございます!

手話に挑戦!にトラックバックありがとうございました。
とても素敵な先生ですね。
ご結婚おめでとうございます。
手話はまだまだ始めたばかりですが、私もがんばって続けたいと思います。

[2005/09/23 16:01] 語ろ具編集部 [ 編集 ]

ご訪問&コメントをありがとうございました

語ろ具編集部さま
ご訪問&コメントをくださいまして、ありがとうございました。
御ブログで手話に挑戦されている記事を拝見し、とても嬉しくなりトラックバックをさせていただきました。
今後のご活躍を、お祈り申し上げております。
ありがとうございました。

[2005/09/23 20:33] 益田 [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2005/11/08 10:38] [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagayaki.blog13.fc2.com/tb.php/85-2eb06b47