【かがやきの思い入れ】<第199話>必要なことをコツコツと積み上げていく 

※かがやきパソコンスクールが発行しているメールマガジンのバックナンバーです。
字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル

(かがやき ニュース(No.386) 2010/05/21より)

かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメールマガジンのご愛読をありがとうございます。
            
今回のかがやきの思い入れは「必要なことをコツコツと積み上げていく」と題して、インターネット上での字幕つき手話映像の配信についてご紹介したいと思います。
 
かがやきパソコンスクールでは、「かがやき手話ニュース」として2006年7月にインターネット上で第一回の映像配信を始めました。インターネット上の映像には「字幕をつけたい」という思いから、初回より一貫して字幕つきの映像を配信しています。
 
このかがやき手話ニュースサイトは昨年「かがやきチャンネル」として生まれ変わり、いくつかの番組を提供する動画サイトとして続けています。
http://kagayaki-pc.net/channel/
 
字幕は必要とする側から積極的に取り入れて、多くの方々の目に触れるようにし少しずつでも「あたりまえなもの」にして行きたいと考えております。
 
まだまだ力は及びませんが、これからも必要なことをコツコツと積み上げていき、微力ながら情報のバリアフリー化に貢献していきたいと考えております。

↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)
[2012/08/20 17:53] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)