スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

拾って下さった方、ありがとうございました。 

昨日の朝。
たまたまスクールの前にスクーターを置いて、ちょっと用足しに。

その時に腰につけていたウエストポーチをスクーターの前かごに入れたまま、うっかり離れてしまった時のこと。

最近ではクールビズよろしく、軽装でスクールに通っていたのでしたが、昨日は商談もあったことから背広姿で通勤。

いつも腰につけていたウエストポーチも背広姿には似合わないので、スクーターのかごに入れてしまったのが間違いの元。

しばらくして「はっ!」と気づいて引き返したときには、時すでに遅し。
ウエストポーチは、スクーターの前かごから姿を消していました。

「あちゃー!マズイことになった」

ウエストポーチの中身は・・・
 ・財布
 ・免許証
 ・健康保険証
 ・身体障害者手帳
 ・印鑑登録証
 ・銀行のキャッシュカード(複数)
 ・携帯電話
 
取り急ぎスクールに戻って携帯電話会社に利用停止の依頼をしてから、最寄の交番へ移動。

紛失届けを提出。

この時の交番の警察官の方は、とても迅速で親切な対応をしてくれました。
私が失くしたもの告げると、すぐに本署(と思われる場所)に問い合わせをしてくれ、銀行などの連絡先を調べてくれました。

それだけでなく、電話機をダイヤルしてくるなどの至れり尽くせりのサービスでした。
応対もさわやかで丁寧でしたので、思わず民間サービスかと思ってしまったくらいです。

電話機は、確かNTTのマークがついていましたが、難聴者用に大音量が出せるボタンがついており、それを使ってなんとか会話ができたのも嬉しいものです。

交番も変わったもんだと、感心しました。
そのうち交番で道を尋ねたら、おしぼりのサービスまで出てきたりして(笑)
それは冗談にしても、手話まで出来たらもっと凄いのですけどね。

交番にも、こういうサービスを入れられてはいかがでしょうか?

おかげさまで各銀行にはキャッシュカードの使用停止がスムーズに行えましたので、被害が出ることはありませんでした。

さて翌日。
綾瀬警察の本署からの電話連絡。

失せ物は親切な方に拾われて、すっかり戻ってきました。
発見された場所は、スクールからだいぶ離れた公園だったそうです。

わずかに入っていた現金こそ無くなっていましたが、その他のものはすっかり戻って来たので結果オーライです。

おそらくスクーターのかごから持っていった人が、現金だけ抜き取って公園のベンチにでも置き去りにしていったのでしょうね。

何にせよ、返ってきてほっとしました。

親切に対応してくださった綾瀬警察の方、拾って警察に届けてくださった方、お手数をおかけしてすみませんでした。

でも、心より感謝しています。
ありがとうございました。




かがやきパソコンスクールは、聴覚障害者・難聴者にやさしい情報保障のパソコンスクールです。

お客さまの多くは聴覚障害者の方です。お茶を飲みながら手話で情報交換をしたする「仲間同士の憩いの場」としてもご利用いただいています。

また、企業さまにおいては聴覚障害者の社員研修等でご利用いただいております。


あなたも「人気blogランキング」へ登録しよう


[2005/09/02 18:46] お知らせ | TB(0) | CM(4)

ずっきんさん、見つかって本当によかったですね。
これからは大切なものは落とさないように
気をつけてください。
特に、お酒を飲んだ日はね(^o^)!!

[2005/09/02 11:58] Specialweek [ 編集 ]

ヾ(@^▽^@)ノわはは

ずっきんこと、益田です。
>特にお酒を飲んだ日・・・
(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!
昨日は出勤時ですから、酒は飲んでいませんでしたよぉ~。
でも、気をつけるに越したことは無いですよね。
(。-_-。 )ノハイ

[2005/09/02 12:15] ずっきん [ 編集 ]

ホッ!

良かったですね,戻って来て!
私も以前にた様な事がありました。
おたがい気を付けなくちゃね。。。

でも、何故か出てくる・・・

私の場合は、あちこちで忘れ物をしても何故か出てくるんですよね。
以前も、静岡で友人の結婚式に参加した際に財布などを一式忘れてきましたが、当時勤めていた同じNTTの人に拾われて解決。
その他は会社の資料などを銀行のATMコーナーに忘れてきたところ、警察から電話があって無事戻ってきたり・・・
まぁ、これまでにも前科はたくさんありますが、何故か戻ってくるのです。
だから、懲りないのかも知れません。(^。^;)
こういう運だけは、良いようです。

[2005/09/03 00:06] 益田 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagayaki.blog13.fc2.com/tb.php/84-01cc3296











