スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【かがやきの思い入れ】<第182話>やるか、やらないか 

※かがやきパソコンスクールが発行しているメールマガジンのバックナンバーです。
字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル

(かがやき ニュース(No.368) 2010/1/22より)

皆さまこんにちは。かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメルマガのご愛読をありがとうございます。

さて今回のかがやきの思い入れは、「やるか、やらないか」と題して、かがやきパソコンスクールでお客さまにお勧めしている自信の持ち方の1つについてご紹介したいと思います。

なんでも見たことも経験したことも無いことには、最初から自信がもてないことが多いようです。

未知のものや理解を超えたものには、自然と怖さを感じるからでしょう。

スクールに見えるお客さまも、「大丈夫かな?私に出来るかな?」という方も少なくはありません。

最初にどうしても「出来る・出来ない」を考えてしまいがちですが、出来る出来ないはやったことの結果でしかないことは冷静になって考えればわかることと思います。

やる前から「出来る・出来ない」を心配するよりも、そのことに関して「やるか・やらないか」といったように「腹をくくって」みるのも1つの手です。

「出来るかな?」と心配するよりも、私の経験上「やるぞ」と決めて取り組んだほうがはるかに頑張れることと思います。

結果を心配するよりも、まずは取り組んでみること。
そして、成功を信じて継続していく自分に自信を持っていただくようにお話をしています。


↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
お勧めブログなども紹介しておりますので、読者からのお勧めブログの推薦も歓迎いたします。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)
[2012/01/26 10:12] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)









