【かがやきの思い入れ】<第179話>失敗から学ぶ 

※かがやきパソコンスクールが発行しているメールマガジンのバックナンバーです。
字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル

(かがやき ニュース(No.365) 2009/12/18より)

皆さまこんにちは。かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメルマガのご愛読をありがとうございます。

さて今回のかがやきの思い入れは、「失敗から学ぶ」と題して、かがやきパソコンスクールで学ばれているお客さまへの接し方についてご紹介したいと思います。

かがやきパソコンスクールでは、資格取得に向けて勉強に励んでいるお客さまも少なくはありません。

また資格試験は、誰でもそう簡単に合格できるようには作られていません。だからこそ合格すれば、資格として価値があると言えるのでしょう。

お客さまの中には、試験に挑戦しても不合格になってしまうことがあります。

試験も勝負の1つなので勝ち負けはつきものとはいえ、何度も受験しては受験料もかさんできます。

試験に限った話ではありませんが、なにかに失敗したら「なぜ失敗したのだろう」というように、その時の状況を残らず洗い出した上でつぶさに観察し、分析した上で事後の教訓にしていくことが成功に向けた着実な前進であると思います。

お客さまがたまたま資格試験に不合格になった場合でも、その不合格そのものが明日に活かされるようにお手伝いをすることも私たちのミッションであると考えています。


↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
お勧めブログなども紹介しておりますので、読者からのお勧めブログの推薦も歓迎いたします。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)
[2012/01/05 10:57] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)