【かがやきの思い入れ】<第178話>財産は人 

※かがやきパソコンスクールが発行しているメールマガジンのバックナンバーです。
字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル

(かがやき ニュース(No.364) 2009/12/11より)

皆さまこんにちは。かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメルマガのご愛読をありがとうございます。

さて今回のかがやきの思い入れは、「財産は人」と題して、かがやきパソコンスクールの財産である「人」についてご紹介したいと思います。

かがやきパソコンスクールは「聞こえなくても安心して学べる場所を作ろう」と、2002年の8月に設立しました。

当初は周囲でも海のものとも山のものともわからない事業に反対の意見ばかりがありましたが、私自身一人ででも続けていくつもりで立ちあげました。

あれからもう約8年。
当時最初に「見習いでもアルバイトでもいいから手伝わせて欲しい」と飛び込んできた大学を出たての女性スタッフも、脂の乗ったベテランとして活躍してくれています。

少し遅れてスクールの事業に参加してくれた若い男性も、今では教室長としてスクールの日常業務をすべて取り仕切ってくれています。

事業を始めたばかりで実績もなかった頃に、お客さまとしてスクールに来られた方々も、今でもずっとスクールの事業を支え推進してくれる大切な仲間になっています。

小さな場所から始めた小さなスクールですが、そこに流れる人の温かさや思いは、これからもどんどんと大きくかがやいて行くことでしょう。

人によって支えられ、人によって少しずつ着実に発展していく手ごたえを感じた年末です。

日々、仲間に感謝しています。


↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
お勧めブログなども紹介しておりますので、読者からのお勧めブログの推薦も歓迎いたします。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)
[2011/12/29 10:53] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)