【かがやきの思い入れ】<第170話>なんのためにスキルを磨くのか 

※かがやきパソコンスクールが発行しているメールマガジンのバックナンバーです。
字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル

(かがやき ニュース(No.356) 2009/10/16より)

皆さまこんにちは。かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメルマガのご愛読をありがとうございます。

さて今回のかがやきの思い入れは、「なんのためにスキルを磨くのか」と題して、かがやきパソコンスクールが初めて入会されるお客さまにご案内している内容の一部をご紹介したいと思います。

何を始めるにしても、それが「何のためになるのか」がわかって取り組むのとそうでないのでは、おのずと覚悟が違ってくるようです。

つまり「目標」を明確にすることによって「目的意識」がはっきりとして、そこに向かっていく努力をしていこうという「覚悟」が生まれてくるようです。

かがやきパソコンスクールに来られた方には、少なくとも「なんのためにスキルを磨くのか」というところから、まず「目標」を持っていただけるように多少時間をかけてご案内をしています。

その「なんのために」は、人ぞれぞれで良いのです。

自分自身の「目的」が明確になってくれば、それはそのままその人の「生きがい」にも通じると考えているからです。



↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog

Ranking

★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。


お勧めブログなども紹介しておりますので、読者からのお勧めブログの推薦も歓迎いたします。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)

[2011/11/03 10:58] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)