【かがやきの思い入れ】<第164話>お客さまの歓迎会 

※かがやきパソコンスクールが発行しているメールマガジンのバックナンバーです。
字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル

(かがやき ニュース(No.350) 2009/9/4より)

皆さまこんにちは。かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメルマガのご愛読をありがとうございます。

さて今回のかがやきの思い入れは「お客さまの歓迎会」と題して、遠くから泊りがけで勉強をしに来られるお客さまとの交流についてご紹介したいと思います。

手話・筆談等の情報保障環境を完備して毎日勉強のできるパソコンスクールは、おそらく日本では私どものスクールだけでしょう。

遠くにお住まいの方も、スクールのすぐそばにあるホテル等を利用して泊りがけで勉強をしに来られることも珍しくはありません。

こうした時には、スクールのスタッフと一緒に勉強の後に交流会を開くようにしてます。一緒にお酒を飲みながら、普段なかなか会うことのできない仲間同士で情報を交換しあったりしながら楽しんでいます。

なれない土地でホテルに泊まり、ひたすら勉強をするだけというのも良いのですが、せっかく聞こえない仲間同士が地域を越えて触れ合うチャンスですから、毎回歓迎会と称して交流会を開いています。

昨夜は栃木県から来られたお客さまと、それぞれの地域での手話の違いや普段の生活の中での苦労話などを交換しながら楽しい夜を過ごして来ました。


↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog

Ranking

★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。


お勧めブログなども紹介しておりますので、読者からのお勧めブログの推薦も歓迎いたします。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)


[2011/09/22 10:16] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)