【かがやきの思い入れ】<第153話>実績を積み上げていく 

※かがやきパソコンスクールが発行しているメールマガジンのバックナンバーです。
字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル

(かがやき ニュース(No.339) 2009/6/19より)

皆さまこんにちは。かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメルマガのご愛読をありがとうございます。

さて今回のかがやきの思い入れは「実績を積み上げていく」と題して、かがやきパソコンスクールが常に取り組んでいく基本の姿勢についてご紹介したいと思います。

かがやきパソコンスクールが開校となったのは、2002年の8月。
今から約7年前の出来事でした。

当時開校したばかりだったこともあり、「やる気」と「元気」はあっても「実績」がまるで無い状態でした。ちょうど若い人が、新入社員で入社したようなものです。

実績が無いので、当然にお客さまは来てくれません。開校してから約3ヶ月は、実に5人ほどのお客さましかおらず、スクールを維持していくための経費だけがひたすら出ていった状態が続いていました。

そのうち最初に入校されたお客さまが難関の資格試験に合格したのを皮切りに、お客さまが増えていきました。

結果が出せるまでは、世間はそう簡単には相手にしてくれないのだろうなと、今さらのように当時を懐かしく感じています。

それ以来かがやきパソコンスクールでは、取り組んだものには必ず何らかの成果を出し、実績を積み上げていくことを基本の姿勢としてコツコツと事業に取り組んでいます。実績の積み重ねがそのまま信用や信頼につながるものと思い、常に手を抜かない努力をし続けていくことが私たちの基本のスタイルでもあります。


↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog

Ranking

★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。


お勧めブログなども紹介しておりますので、読者からのお勧めブログの推薦も歓迎いたします。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)


[2011/07/07 16:05] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)