【かがやきの思い入れ】<第148話>全国の仲間とともに 

※かがやきパソコンスクールが発行しているメールマガジンのバックナンバーです。
字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル

(かがやき ニュース(No.334) 2009/5/8より)

皆さまこんにちは。かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメルマガのご愛読をありがとうございます。

さて今回のかがやきの思い入れは「全国の仲間とともに」と題して、本年度から開始する全国を対象とした出張講座についてご紹介したいと思います。

かがやきパソコンスクールは創設以来約7年の間、全国の仲間からも地方への展開を望む声を頂戴して参りました。
そうしたご要望を受けて、かつて名古屋に分校を開設したものの、施設側の都合により開店休業状態となりなかなか当初の目的を達成することが出来ませんでした。これはひとえに、私どもの力不足であることと大いに反省をしております。

そうしたことから現在は東京から離れた地域の方々には、通学や合宿によるレッスンをご利用いただくことでしのいで参りました。

しかしながらまだまだ東京へ出かけて勉強できる方は少ないことと思われますので、今年度からは私どものほうから各地に出かけていき、出張講座を開催することにいたしました。

パソコンなどの機材は全て私どもで持ち込み、レベルの高いレッスンを提供しながら全国の聴覚障害を持つ仲間のスキルアップを図り、自立と社会参加を促進する一助にしたいと考えております。

第一弾は、6月を予定しております。
詳細については、また別途お知らせさせていただきます。


↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
お勧めブログなども紹介しておりますので、読者からのお勧めブログの推薦も歓迎いたします。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)
[2011/06/02 09:44] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)