【かがやきの思い入れ】<第145話>実践しやすい環境づくり 

※かがやきパソコンスクールが発行しているメールマガジンのバックナンバーです。
字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル

(かがやき ニュース(No.331) 2009/4/17より)

皆さまこんにちは。かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメルマガのご愛読をありがとうございます。

さて今回のかがやきの思い入れは「実践しやすい環境づくり」と題して、かがやきパソコンスクールがお客さまにのびのびと実践をしていただくための工夫についてご紹介いたします。

かがやきパソコンスクールでは、教室で学習されるお客さまには怖がらずに思い切ってパソコンの操作をしてただくことをお勧めしています。
その結果パソコンの動きがおかしくなろうとも、それも勉強のひとつだと考えるからです。

このボタンは触っていいのかと躊躇してなかなか進めないよりは、思い切って操作してエラーなり不具合に遭遇したほうが経験につながっていきます。

スクールのパソコンは仮に故障したとしても、すぐに直せるようにしてありますので、お客さまには思い切って操作の勉強をしていただいています。

但し、ご自宅等スクール以外の場所では慎重にお取り扱いをお願いしています。


↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
お勧めブログなども紹介しておりますので、読者からのお勧めブログの推薦も歓迎いたします。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)
[2011/05/12 09:37] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)