【かがやきの思い入れ】<第135話>手をかけずに目をかけるサポート 

※かがやきパソコンスクールが発行しているメールマガジンのバックナンバーです。
字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル

(かがやき ニュース(No.320) 2009/1/30より)

皆さまこんにちは。かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメルマガのご愛読をありがとうございます。

さて今回のかがやきの思い入れは、「手をかけずに目をかけるサポート」と題してかがやきパソコンスクールが創設以来一貫して取り組んでいるお客さまサポートについてご紹介いたします。

かがやきパソコンスクールでは、誰でも持っている「伸びる力」を尊重して自らが伸びていくためのほんの少しのお手伝いをしています。

ほんの少しのお手伝いと言うと手抜きのように聞こえますが、過剰なお手伝いはかえってその人自身が持っている「伸びる力」を抑えてしまうことになると考えているからです。

その代わり「手をかけずに目をかける」サポートとして、お客さま個々人のちょっとした変化を見逃さないように、じっくりと観察をしながら「少しのお手伝い」の次の手を組み立てていきます。

こうしたことは、少人数制でレッスンをしている小さな教室だからできることと思っています。


↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
お勧めブログなども紹介しておりますので、読者からのお勧めブログの推薦も歓迎いたします。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)
[2011/02/24 14:26] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)