スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【かがやきの思い入れ】<第124話>お客さまとともに 

※かがやきパソコンスクールが発行しているメールマガジンのバックナンバーです。
字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル

(かがやき ニュース(No.309) 2008/11/07より)

皆さまこんにちは。かがやきパソコンスクールの代表をしております益田です。
いつもメルマガのご愛読をありがとうございます。

さて今回のかがやきの思い入れは、「お客さまとともに」と題して、5周年を迎えた「かがやき友の会」についてご紹介したいと思います。

かがやき友の会は、かがやきパソコンスクールで学んだお客さまが集まって「学んだ知識や技能を社会に活かそう」と、5年前の11月に産声をあげたパソコンボランティアサークルです。

友の会が立ち上がったのは、かがやきパソコンスクールが立ち上がってちょうど1年3ヶ月の頃の出来事でした。

「私たちに何ができるか」を集まった仲間で考え、1つ1つ実践しながら経験を積み、今では60名ほどのちょっとした大所帯になってきています。

このかがやき友の会を支え続けているのが、集まっている仲間のモチベーションの高さだと思っております。

自分自身のスキルを高めて社会に役立とうという志を持って、自費でかがやきパソコンスクールで共に学んだ仲間が中心となって活動しているからでしょうか。

活動拠点となっているかがやきパソコンスクールのある葛飾区や足立区などの地域の人まで巻き込んでの手話の普及活動や、関東一円にまで足を伸ばす初心者向けのパソコンサポートなども行われています。

「志の高さ」と「やり遂げよう」という意思の強さが、友の会の原動力として今もなお活発な行動を支えています。

この場をお借りして、かがやき友の会の5周年を心からお喜び申し上げます。

地域・性別・年齢・障害の有無によらず誰でも会員になれるそうですので、ご興味のある方は参加されてみてはいかがでしょうか?
http://kagatomo.main.jp/announce/k_t_p001.pdf


↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
お勧めブログなども紹介しておりますので、読者からのお勧めブログの推薦も歓迎いたします。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)

[2010/12/02 18:01] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。