【かがやきの思い入れ】<第108話>人材育成こそ私たちのミッション 

※かがやきパソコンスクールが発行しているメールマガジンのバックナンバーです。
字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル

(かがやき ニュース(No.293) 2008/7/18より)

いつもメルマガのご愛読をありがとうございます。
     
さて今回のかがやきの思い入れは、「人材育成こそ私たちのミッション」と題して、かがやきパソコンスクールが目指している大きなテーマについてご紹介したいと思います。

障害者雇用促進法の制定により、近年ではより多くの企業が障害者の採用に積極的になってきています。
ところが、急に就職口が広がったとしても、それに見合う能力を身につけていなければ結局雇用の機会を逃してしまうことになりかねません。

また、よしんば雇用されたとしても、雇用先の職場での仕事についていけずに退職してしまうようなケースも起こらないとは限りません。

国や企業が障害者の雇用に対して応援してくれたとしても、結局は働く自分自身の能力を高めていかないことには競争社会で自立した生活を営んでいくことは困難であることでしょう。

募集の間口は広がっても、応募する人の能力が募集している企業等の期待とかけはなれていては、ますます雇用のミスマッチが広がってしまいます。

企業等が採用の間口を広げてくれている今こそ、スキルアップのチャンスと捉え、積極的に人材を育成していくことが私たちのミッションであると考えております。

就職は「割り当て」や「ご褒美」でもらえるものではありません。
一緒に能力を高め技術を磨いて行こうとする仲間とともに、かがやきパソコンスクールは存在しているものと思っております。


↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
お勧めブログなども紹介しておりますので、読者からのお勧めブログの推薦も歓迎いたします。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)
[2010/08/12 12:01] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)