【かがやきの思い入れ】<第99話> よりよくを目指す 

※かがやきパソコンスクールが発行しているメールマガジンのバックナンバーです。
字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル

(かがやき ニュース(No.283) 2008/5/9より)

いつもメルマガのご愛読をありがとうございます。
     
今回のかがやきの思い入れは、「よりよくを目指す」と題して、かがやきパソコンスクールの事業に対する取り組み姿勢についてご紹介したいと思います。

仕事でも生活でもそうですが、人間ですから「完璧」を目指しても、そう出来るものではありません。
仮に「完璧」に出来たことがあってもそれは今現在のことで、明日には古い過去となっていきます。

私達人間の営みは、身体の新陳代謝と同様に日々何かが変わっていくものだと思っております。
こうした中で息の詰まるような完璧さを求めても、私にとっては苦しいだけで人生を楽しむという実感がもてないのが正直なところです。

昨年よりも今年が、先月よりも今月が、先週よりも今週が、昨日より今日が、より良くなっていくことを目指していくほうが、希望が持てて楽しく思えるのです。
そこには確実に「成長」があるわけですから、そのひとつひとつを大切に喜んで歩いていきたいものだと思っております。

お客様にももちろん、昨日よりも少しでも進んだ今日を喜んでいただくように、サポートをさせていただいています。

成長を実感して喜びを感じていくのには、「より良く」を目指したほうが私の身体にはぴったりなのです。



↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
お勧めブログなども紹介しておりますので、読者からのお勧めブログの推薦も歓迎いたします。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)
[2010/06/03 16:50] 聴覚障害 | トラックバック(-) | コメント(-)