【かがやきの思い入れ】<第94話> 若さを保つ 

※かがやきパソコンスクールが発行しているメールマガジンのバックナンバーです。
字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル

(かがやき ニュース(No.278) 2008/4/4より)

今回のかがやきの思い入れは、「若さを保つ」と題して、かがやきパソコンスクールが常に心がけている事業への取り組みの姿勢についてご紹介いたします。
 
人間の身体は、生まれてからずっと「新陳代謝」を繰り返しています。新陳代謝とは、古い細胞を外に出し新しい細胞を作り出しながら人間の身体を維持していきます。
 
この新陳代謝には、バランスがあるようです。子供の頃の成長期は新しい細胞をどんどん作っていくことで身体を成長させ続け、いつもはちきれんばかりの新しい細胞に包まれていますから、新しい細胞>古い細胞となるように思えます。
 
逆に壮年期になってくると、新しい細胞の生産が少なくなってきて蓄積してきた古い細胞で肉体を維持していくようになってくるのでしょう。従いまして新しい細胞<古い細胞ということになるのかと思います。
 
若さを保つ秘訣としては、新しい細胞を作りながら古い細胞とちょうど良くバランスを保っていくことではないかと思えるわけです。
 
多少飛躍した考え方ですが、スクールの事業が仮に私達の身体だとすれば、現状に甘んじることなく常に新しい細胞を作り続けていくように、知恵と工夫をこめて新しい分野にもチャレンジしていくことだと思っています。
 
個々人においても新しい細胞を作り出していくには、つねに前向きに進んでいくことによってそれが実現されていくものと思います。

この春、自分細胞を新しくして若々しさを保てるように、私達と一緒に勉強をしてみませんか?
かがやきパソコンスクールでは、そんなやる気を持った人たちを歓迎しています。


↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
お勧めブログなども紹介しておりますので、読者からのお勧めブログの推薦も歓迎いたします。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)




[2010/04/29 17:29] かがやきの思い入れ | トラックバック(-) | コメント(-)