【かがやきの思い入れ】<第80話> 仲間と作る年中行事 

※かがやきパソコンスクールが発行しているメールマガジンのバックナンバーです。
字幕がつなぐ心の架け橋\|かがやきチャンネル

(かがやき ニュース(No.263) 2007/12/21より)

今回の「かがやきの思い入れ」は、「仲間と作る年中行事」と題して、私が楽しみにしている年2回の大きな行事についてご紹介したいと思います。
 
かがやきパソコンスクールでは、年に2回大きな行事を開いています。もちろん大きいと言っても自分達自身の中で大きいと言っていますので、他との比較ではありません。
 
1つ目は、8月に行う周年記念行事です。これはかがやきパソコンスクールが生まれた月にあたり、毎年仲間が集まって1年継続できたことをお祝いしあう会です(笑)。
 
2つめは、12月に行う忘年会。これはクリスマスパーティーとも呼んでいますが、今年一年一緒に頑張ってきた仲間達で労をねぎらい、正月を迎えることのできる幸せを分かち合うものです。
 
こうした行事には、スクールのスタッフはもちろん、いつも車の両輪のように活動し、協力してくれている「かがやき友の会」や、スクールのお客さまや関係者などが集まって、それぞれが何がしかの手伝いをしながら行事を楽しく作りあげてくれています。
 
お互いが出来ることを持ち寄って、お互いにカバーしあう「お互いさま」の精神が、かがやき友の会の基本理念なのですが、まさにそうした良い雰囲気の中で皆様にバックアップしていただけることを心より幸せに感じています。
 
明日は、忘年会(クリスマス会)です。
 
大勢の人達がめいめいにプレゼントを手に、笑顔で集まってきてくれることと思います。仲間が集まって手作りで作る行事は、かがやきのスタイルのひとつです。


↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
お勧めブログなども紹介しておりますので、読者からのお勧めブログの推薦も歓迎いたします。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)



[2009/12/10 14:12] かがやきの思い入れ | トラックバック(-) | コメント(-)