【かがやきの思い入れ】<第78話> 小さくても良いので成功体験を共有する 

※かがやきパソコンスクールが発行しているメールマガジンのバックナンバーです。
手話と字幕で放映|かがやき手話ニュース


(かがやき ニュース(No.261) 2007/12/5より)

今回の「かがやきの思い入れ」は、「小さくても良いので成功体験を共有する」と題してスクールでの成功体験の共有についてご紹介したいと思います。
 
成功体験って大なり小なりうれしいものですし、それによって少しずつ自信がついてやる気も湧いてくるように思われます。
 
かがやきパソコンスクールでは、昨日まで出来なかったことが今日出来たり、初めて挑戦してそれがうまくいったことや、目指していた資格試験に合格したり、晴れて就職が出来たといった場面では、仲間と一緒に喜びあえるようにしています。
 
また、そうした成功までの過程で、お互いが関わりあっていくことによって成功した時の体験がみんなで共有できるようになってきます。
 
そうすると同じ学び舎で学んだもの同士、それぞれが巣立っていった後も心強い仲間としてつながっていくことができますので、これから先に起こるであろう困難にも自信を持って立ち向かえるものと思っています。
 
小さくても良いので、成功体験を共有していくことは、こうした仲間作りに役立つだけでなく、お互いが自信を持ち、やる気を奮い立たせていくものだと考えています。
 
一緒に成功体験をしていきましょう


↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング
★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
お勧めブログなども紹介しておりますので、読者からのお勧めブログの推薦も歓迎いたします。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)









[2009/11/26 15:22] かがやきの思い入れ | トラックバック(-) | コメント(-)