【かがやきの思い入れ】<第34話> 私の発音練習法 

※かがやきパソコンスクールが発行しているメールマガジンのバックナンバーです。
手話と字幕で放映|かがやき手話ニュース


(かがやき ニュース(No.216) 2006/01/19より)

今回は過去に本ブログで紹介した記事からのピックアップシリーズ第4弾として、「私の発音練習法 」についてご紹介したいと思います。
 
耳から音の入らない聴覚障害者には、発音が大きな壁(バリア)になってしまいます。私もその一人ではありましたが、ちょっとしたきっかけで聴覚障害者であっても「発音自慢」(?)となるまでに発音ができるようになりました。
 
その方法のご紹介はこちらです。

何か自分でできることを探し、つらくても大変でもやめずに取り組めば、なんとかなるものもあるといった例にもなろうかと思います。
 
発音は、なるべく小さな頃から始めるほうが良いかと思いますが、年齢に関係なくいつからでも取り組めるものと思います。
 
最後は、自分次第です。


↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング

★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
お勧めブログなども紹介しておりますので、読者からのお勧めブログの推薦も歓迎いたします。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)





[2008/12/04 13:51] かがやきの思い入れ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagayaki.blog13.fc2.com/tb.php/670-eee2099c