【かがやきの思い入れ】<第3話>かがやきパソコンスクールの具体的なミッション 

※かがやきパソコンスクールが発行しているメールマガジンのバックナンバーです。
手話と字幕で放映|かがやき手話ニュース


(かがやき ニュース(No.185) 2006/06/09より)

今回は、かがやきパソコンスクールの具体的なミッションについてご紹介いた します。
 
かがやきパソコンスクールをご利用下さっているお客さまの多くは、社会で自立した生活を送っていたり、または社会参加に向けて挑戦をしている比較的モチベーションの高い方です。
 
障害者に対しては「タダ」や「割引」などの補助が当たり前という考え方の方は、かがやきパソコンスクールの有料サービスには足を向けません。

このように身銭を切ってでも自己の成長のために質の高いサービスを受けようとしている人たちですから、スキルアップの成果も当然のように上がります。
 
私たちのスクールは、こうした社会参加や就労意欲の高い方々を対象に、福祉サービスを越えた質の高い教育サービスを提供することを最大のミッションとして位置づけています。
 
そのためには、スタッフも優秀でなければなりません。

お客さまと同様に、質の高いスタッフ研修にも力を入れています。
 
次回は、「4周年を迎えるにあたって」と題して、スクールの4年間の足跡をご紹介いたします。


↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング

★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
お勧めブログなども紹介しておりますので、読者からのお勧めブログの推薦も歓迎いたします。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)
[2008/03/24 14:17] 聴覚障害 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagayaki.blog13.fc2.com/tb.php/638-4f98126e