スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

月曜かっ!? 

手話と字幕で放映|かがやき手話ニュース

昨日の月曜日は、日曜日に行われた運動会の振替休日で娘がお休みになったことから一日ディズニーランドにつきあうことにしました。

ディズニーランドへは、娘と二人でバイクに乗り高速道路を走って約20分。

土日は混雑しているのでなかなか行く気にならない場所ですが、平日のしかも月曜日ならいいだろうと思って、娘にせがまれるまま連れて行きました。

しかし・・・

すごい人出


なんなんでしょう、この人出は。(^。^;)

「今日って、月曜日ですよね。みんなも振替休日なんですかぁ~!」

思わず心で叫ぶ私。

どこへ行っても人・人・人


しかも、どこへ行っても人・人・人・・・・

日本全国の小学校が、運動会の振替休日ですかぁ~!というくらい、親子連れの多いこと多いこと。

まさか、学校を休ませてまで連れてきてやしないでしょうねぇ。

中学校までは「義務教育」ですから、それこそ行かせないと「義務を怠っている」と言われちゃうんじゃないでしょうか・・・

皆さん方、親の義務果たしていますか?

などと、心の中でぶつくさとつぶやく私。

人の多さにうんざりして、到着早々帰ることを考え始める私。

それでも子供は喜んでいるので、まぁいいかと自分に言い聞かせている私。

それでも娘は満足のようでした。


仕方がないので、あまり並ばずに楽しめるところを探しながら、娘につきあって広い園内を歩いてきました。

お天気が良かったので日に焼けましたが、むしろ日に当たりすぎて干物になってきた感じです。

それにしても、平日でこれだけの集客ができるところは、ディズニーランドくらいのものなのでしょうね。

あの広い園内で、まっすぐ歩ける場所が無いくらいに人が入っているわけですから。

10万人くらいは居るのでしょうかねぇ。

平日なら空いているとタカをくくっていたのですが、私の想像をはるかに超えたところだったのでした。

完敗。

↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング

★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
お勧めブログなども紹介しておりますので、読者からのお勧めブログの推薦も歓迎いたします。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)
[2007/06/05 13:32] ひとりごと | TB(0) | CM(6)

平日でも

こんにちは!石井です。

娘さんとディズニーランドですかー。
お疲れ様でしたー。
自分もTDLは好きなので、平日にいけるときを狙って年に1回程度は行くのですが、けっこう混んでいる時ありますよね。
あの集客力はすごいもんです。

その予想は当たっています

この時期は、振り替えで行く人が多いですよ。
うちの子と振り替えで行ったときも、先生やお友達にもあったことがあります。
あそこのねらい目は、「台風が来る前」というときでしょうか。
ガラガラでした。
ぜひ一度お試しを^^
[2007/06/05 22:29] あおい [ 編集 ]

益田さん、こんにちは!!
ディズニーランドですか~
確かに、いつ行ってもすごい人ですよね・・・
人ごみが苦手な私は目まいがしてきてしまいます・・・(笑)

[2007/06/07 08:23] yamani [ 編集 ]

「パチンコ社長がおくるサービスの心とマネジメントの知恵」の石井さま、いらっしゃいませ。

いつもお世話になっております。

>あの集客力はすごいもんです。

そうですよね。

「日本のテーマパークも、がんばれ!」

という気になってきます。(^○^)

あおいさま、いらっしゃいませ。

いつもお世話になっております。

>この時期は、振り替えで行く人が多いですよ。

ほう、そうだったのですか。
どうりで。(^。^;)

もし平日の休みを狙うなら、学校の開校記念日あたりでしょうかね。

各校で違いますから、いっせいにとはならないかも知れません。(^○^)

いい事を教わりました。

yamaniさま、いらっしゃいませ。

いつもお世話になっております。

>人ごみが苦手な私は目まいがしてきてしまいます・・・(笑)

同感です。
私も東京のはずれで生活し、東京のはずれで仕事をするようになってからは、どうも人の多いところは苦手になってきています。(^○^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagayaki.blog13.fc2.com/tb.php/618-5934071e











