スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

NHKみんなの手話 

手話と字幕で放映|かがやき手話ニュース

昨日は、NHKの「みんなの手話」からの取材を受けました。

NHKと言ってもテレビに出るわけではなく、「みんなの手話」という番組で使うテキストに掲載されるそうです。

3ヶ月おきに発行され、その期間の番組内容と合わせてあることから、購入した人は3ヶ月は手にしているそうです。

私自身この番組自体は、5年前に旅行に行った際に旅館のテレビでちらっと見たことがあるだけで、どういう番組だかは良く知りません。

きっと、手話の勉強をする番組なのだと思います。

なにしろ私自身はテレビの無い生活が長いので、出かけた先の飲食店やホテル・旅館などでしか見る機会が無いものですから。

この「みんなの手話」のテキストは、6月に発行されるとのことです。
発売されたら、一冊買ってみようかと思っております。

今回の記事は、バリアフリーな資格取得情報という特集の中で紹介されるそうです。

お客さまも満員状態での取材でしたので、あまりお話もできなかったのですが、取材に来られた方は熱心に写真を撮ったりお客さまにインタビューなどをしていたので、なにがしかの記事は書かれること思います。

ご興味のある方は、6月に発行される「みんなの手話」テキストをお買い求めくださいませ。

↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング

★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
お勧めブログなども紹介しておりますので、読者からのお勧めブログの推薦も歓迎いたします。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)
[2007/04/28 09:14] スクール情報 | TB(0) | CM(2)

ちらっと

こんにちは!石井です。

この番組、自分もちらっと見たような覚えがあります。
益田さんとのつながりができてから、こういうものが目に留まるようになっているからだと思います。
記事、拝見してみたいですね。

「パチンコ社長がおくるサービスの心とマネジメントの知恵」の石井さま、いらっしゃいませ。

いつもお世話になっております。

>益田さんとのつながりができてから、こういうものが目に留まるようになっているからだと思います。

おお!
それは嬉しいです。
ありがとうございます。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagayaki.blog13.fc2.com/tb.php/604-53f22646











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。