スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

セカンドライフ 

手話と字幕で放映|かがやき手話ニュース

セカンドライフなるものを試してみました。

このセカンドライフとは、インターネット上で3Dの仮想世界に自分の分身をつくり、そこでいろいろなモノを得たり、人と出会って交流するといったもののようです。

パソコンの性能は、かなり高いものを要求されるので、普通の家庭用や仕事用のパソコンでは、ちょっと動きが悪くなります。

最近購入した高機能なVista搭載パソコンなら、快適に動くかと思ったのですが、ソフトウエアはWindowsには2000とXPにしか対応していないとのことで、実現しませんでした。

今日初めて試したばかりなので詳しくはわからないのですが、あくまでも仮想世界の話なので、実際の空腹が満たされることはありません。

しかしながら、パソコンが使えれば、聞こえなくても誰とも交流が出来るところは良いかも知れません。

また、あんまり仮想世界にハマると、リアル世界ではひきこもりになってしまうかも知れませんけどね。

それでは本末転倒なので、利用される方は、ほどほどにどうぞ。

ところで、このセカンドライフの中での会話は、英語が基本だそうです。

仮想世界では、私がひきこもりになってしまいそうです。(^。^;)

【参考】
 セカンドライフと実社会の経済格差=100倍の価値は

↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング

★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
お勧めブログなども紹介しておりますので、読者からのお勧めブログの推薦も歓迎いたします。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)

[2007/04/16 15:30] 新製品・新サービス | TB(1) | CM(6)

テレビで…

こんにちは!石井です。

セカンドライフですかー。何だかすごく精巧にできていそうですね。
少し前にテレビで紹介されているのを見たような気がします。

こんばんは!ヽ( ´ ▽ ` )/ 

★Remixi@タッキー★マイニコ募集厨(^^♪です!

こっそり遊びに来ました~^^

また遊びにきます~♪
応援(ノ´∀`)でした♪


益田さん、こんにちは!!
先日「セカンドライフ」テレビで見ました。
やると私もはまっちゃいそうです・・・(笑)


[2007/04/17 08:28] ヤマニ [ 編集 ]

「パチンコ社長がおくるサービスの心とマネジメントの知恵」の石井さま、いらっしゃいませ。

いつもお世話になっております。

>少し前にテレビで紹介

そうだったのですか。
私はテレビを見ないので、知りませんでした。

そういうものも、テレビで紹介される時代になったのですねぇ~。

教えてくだいまして、ありがとうとざいました。

★Remixi@タッキー★マイニコ募集厨(^^♪さま、いらっしゃいませ。

初めまして。
ようこそ越し下さいました。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

ヤマニさま、いらっしゃいませ。

いつもお世話になっております。
お久しぶりですね。

>やると私もはまっちゃいそうです・・・

あはは・・・そうなんですか。

私は、ちょっとやっただけで、怖くなってしまいました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagayaki.blog13.fc2.com/tb.php/597-61826531


セカンドライフ

セカンドライフSecond Life(セカンドライフ)は、アメリカ合衆国|米・サンフランシスコに本社を置く、Linden Labが運営するバーチャルリアリティ|バーチャル世界のこと。Linux、Macintosh、Windowsに対応している。アカウント数が400万以上存在する。オ
[2007/05/17 17:26] URL ひかるのブログ









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。