スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

娘とアイススケート@ひとやすみ 

手話と字幕で放映|かがやき手話ニュース

4月2日の月曜日。

娘を連れて、アイススケートに行ってきました。

娘にとっては2回目のアイススケートなのですが、さすがに子供は覚えが早く、危なげながらも手すりにつかまらずにスイスイと滑るようになりました。
娘とアイススケート

おかげで、ちょっと付き合って滑った私は、既にその場から筋肉痛&間接痛に見舞われることに。(^。^;)

日ごろの運動不足が、モロに出た結果となりました。

30分も滑らないうちに、すでに足には踏ん張る力もなくなり、制御不能どころか立っているのも苦痛に。

早々に、靴を脱いで休憩モード。

のんびり読書などをしながら、リンク脇のベンチでお茶などを頂いておりました。

私たちの行った江戸川区スポーツランドは、春休みでありながら月曜日ということもあり、比較的空いていました。

リンク中央には、なにやら本格的な人達が華麗な舞を練習している模様。
本格的な人も居ました。


小さな子供たちから20代や60代の女性が、荒川静香さんよろしく素敵な衣装を身に着けて、氷上を華麗に滑っています。

うん?

60代?

一瞬目を疑いましたが、短いスカートのようなヒラヒラをつけて優雅に踊る一人に、見事な白髪とよく見ると皺(しわ)顔の女性が混ざっていました。どちらかというと60代後半といった感じでしたね。(写真の人は違います。)

マ、マジ?(^。^;)

しかもピンクの花柄の衣装だし。
素足と見まごうような、肌色のタイツ。

思わず、目が釘付けになってしまいました。

いやぁ~、それにしてもお歳の割にはスマートな体型で姿勢も良く、しかも優雅にきれいに滑っておられるとは、恐れ入りました。

ターンやスピンなども、ばっちりキマっていましたからね。

天晴れだと思いました。

花柄の衣装はともかく、かくありたいものです。

一方30分も持たずにリタイヤしてしまった私は、実に情けないものでした。

この花柄の女性に見習って、今年は少し運動でもしようかと思った一日でした。

その前に、筋肉痛が治るまで大人しくしていますが・・・
まだ、両足とも太ももから足先まで痛いのもありますが、熱を持っている感じです。

とほほ・・・

↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング

★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
お勧めブログなども紹介しておりますので、読者からのお勧めブログの推薦も歓迎いたします。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)
[2007/04/03 13:29] ひとりごと | TB(0) | CM(2)

それぞれのスポーツで

こんにちは!石井です。

>どちらかというと60代後半といった感じでしたね。

これはすごいですねー。
それぞれのスポーツでこのように長くがんばっている方がいるようです。
自分もいつまでバスケットをやれるのかな?とも思っていますが、スポーツは見ていたり教えたりするより、やっぱりやるほうが自分は楽しいです。

「パチンコ社長がおくるサービスの心とマネジメントの知恵」の石井さま、いらっしゃいませ。

いつもお世話になっております。

いや、確かに参りましたわ。
私には、無理ですね。
わかります。

>自分もいつまでバスケットをやれるのかな?とも思っていますが

それも、すごいですよ。(^○^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagayaki.blog13.fc2.com/tb.php/588-46834951











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。