「電車男になりたい」のその後 

手話と字幕で放映|かがやき手話ニュース

1月25日にご紹介した「俺、電車男がやりたい・・・」の方。

とうとう念願の電車男ならぬ、ブログデビューをされました。

ハンドル名は「とらまさお」さん。

ブログはこちらです。

実際は「電車男をやりたい・・・」から4日後にはブログを立ち上げるまでにはなりましたが、いざご自分でやってみようと思うと、その都度格闘されているような状態でした。


あれから約2ヶ月。


ようやくご自身一人の力で、ブログの更新ができるようになりました。

まだキーボードを打つときには、ローマ字変換表を片手に将棋をさすようなスピードではありますが、ゆっくりでも丁寧にキーを打つさまは好感が持てます。

「とらまさお」さんは、50歳くらいの時に聞こえを失ってしまった中途失聴の方です。

今では地元の手話サークルにも通いながら、手話も少しずつ覚えておられるとのこと。

「とらまさお」さんの周りには、いつも「ゆったりとした時」が流れているようで、お会いする度にこちらも何故か「のんびり」した気持ちになるから不思議です。

これからも、ゆったりのんびりと更新されていくことと思います。

↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング

★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
お勧めブログなども紹介しておりますので、読者からのお勧めブログの推薦も歓迎いたします。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)
[2007/03/26 16:18] ひとりごと | TB(0) | CM(4)

うれしいですね

こんばんは。七星です。
少しづつ進んでいる姿はほのぼのしてて良い感じですね。
こちらも自分の事の様にうれしくなるって感じですね。
[2007/03/26 23:15] 七星 [ 編集 ]

七星さまいらっしゃいませ。

いつもお世話になっております。

>ほのぼのしてて良い感じですね。

さすがはお目が高い!
そうなんです。
ほんと、「ほのぼの」なんです。

いい気分になれますよ。(^○^)

ほんと

こんにちは!石井です。

ああ、あの電車男の方ですね。
ブログ拝見してみましたが、益田さんに言われたせいか、ほんとほのぼのした感じです。
些細なことに喜びを感じられているというか…。

「パチンコ社長がおくるサービスの心とマネジメントの知恵」の石井さま、いらっしゃいませ。

いつもお世話になっております。

>些細なことに喜びを感じられているというか…。

ここが、いいんですよねぇ~。

小さなことに幸せを感じられるって、やっぱり幸せなことだと思います。

電車男さん、ブログを拝見すると「もっちぃファン」のようでした。(^○^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagayaki.blog13.fc2.com/tb.php/581-3d27610c