メジロも喜ぶ春@ひとやすみ 

手話と字幕で放映|かがやき手話ニュース

昨日の昼休みのこと。

かがやきパソコンスクールの裏にある公園の桜の木にメジロが群がり、花の蜜をつついている姿を見かけました。

小枝の間をピョンピョン飛び移りながら花の蜜をつつく姿がとても可愛らしいく、しばらく眺めておりました。

今朝もお天気が良かったので、メジロたちの可愛らしい姿をビデオに納めようと、カメラを片手に公園に行ってきました。

メジロも喜ぶ季節

画像をクリックすると、映像が始まります。(wmv形式)

昨日は、それこそ本場の「目白押し」というくらいに沢山群がっていたのですが、今朝は少々さびしい感じでした。

昨日のうちにめぼしい花の蜜は、ほぼ吸い終わってしまったのでしょうか。
あるいは、他の場所に咲いた桜の木を求めて移動したのかも知れません。

季節感の無くなってきた東京で、ほっとする春の訪れを感じた朝でした。

↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング

★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
お勧めブログなども紹介しておりますので、読者からのお勧めブログの推薦も歓迎いたします。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)
[2007/03/14 11:42] ひとりごと | TB(0) | CM(6)

お久しぶりです

そちら、桜が咲いているのですか???
本日私は隅田公園に花見の下見に行って来たのですが、桜はまだガッチリとしたつぼみもつぼみ、いっこうに開きっこありませんでしたよ(^^)ナゼ?

ところで新しくブログを作りましたので、気が向きましたら春風のようにおいで下さいませ。
[2007/03/14 23:18] ねこママ [ 編集 ]

こんにちは、dannaです。
きれいな桜(^o^)
もうそんな季節なんですよね。
我が家も今年は、卒園入学と新しい年度を迎えるのに行事がたくさんあります(*^_^*)。
気持ちいいですよね。
応援、ポチッ。

ねこママさま、いらっしゃいませ。

お久しぶりですねぇ~。

ブログを再開されたのですね。
早速伺いました。

いやぁ~、以前に比べるとかなりパワーアップしていますね。(^。^;)

それはさておき桜でしたら、なぜか綾瀬あたりは咲いています。
私は植物のことはよくわからないのですが、早咲きの桜も沢山植えてあるようです。

綾瀬も花見の穴場ですよ。(^○^)

danna【革命的収入構築ブログ】 さま、いらっしゃいませ。

いつもお世話になっております。

>我が家も今年は、卒園入学と新しい年度を迎えるのに行事がたくさんあります(*^_^*)。

いろいろな行事がある年って、いわゆる「節目」になるのでしょうね。

dannaさんご一家にとっても、素敵な年になりますように。

メジロ

こんにちは!石井です。

これはまた早い桜ですねー。ソメイヨシノとは違う種類でしょうか?

「目白押し」ってここから来ているんですね(^。^)
それにしてもかわいい映像です。

「パチンコ社長がおくるサービスの心とマネジメントの知恵」の石井さま、いらっしゃいませ。

いつもお世話になっております。

>ソメイヨシノとは違う種類でしょうか?

あっ、いや・・・
恥ずかしながら、私にはよくわからないのです。
図鑑を広げて勉強してきます。(^。^;)

>それにしてもかわいい映像です。

ありがとうございます。
実は私、生まれて初めてメジロを見ました。
山育ちのもっちぃが教えてくれて、「へぇ~」と知った次第です。(^。^;)

しかしその可愛らしさに、一発でファンになってしまいました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagayaki.blog13.fc2.com/tb.php/571-edce5cb6