めずらしく・・・ 

手話と字幕で放映|かがやき手話ニュース

ここ2日ばかり、アルコールの無い日が続いています。

今までは、よほど重い病気でもしないかぎり、一年365日休肝日なんてなかったのに、珍しいことがあるものです。

でも、身体は至って快調。
安眠もできているようです。

なぜか、ふと「たまには晩酌しなくてもいいかなぁ~」と思って、普通に晩御飯を食べてみたら、それはそれでなんとかなってしまったのです。

以前も、たまにこうしたことがありました。

ちょうど22歳位までの頃は、パチンコやマージャン、競輪や競馬といった賭け事が好きだったのですが、ある日突然「別にやらなくてもいいかなぁ~」と思ったのをきっかけに、パッタリと止めてしまいました。

そして25歳の時までは、およそ身体を動かすことが好きで、目につくスポーツと言われる物は片端からやっていたのですが、それもある日を境にパッタリとやらなくなってしまいました。

そういえば、テレビを見なくなったのも25歳の時からだったと思います。
もう20年くらいテレビを見ていないので、どんな番組をやっているのかさえ知りませんし興味さえわかなくなりました。

「あるある・・・」の件も、新聞やインターネット上のニュースで騒がれるまで、存在すら知らなかったわけです。(^。^;)

そしてファッションと呼ばれるものは、30歳の時から全く興味が無くなってしまいました。

ゴルフは33歳の時に、お付き合いのものまですっかり止めました。

割合最近の話では、自動車の運転も41歳ですっかり止めてしまいました。

そして今、物欲というものまで、どこかに行ってしまったかのように、欲しいものもなくなりました。

面白いものですね。

いわゆる「楽しみ」だとか「趣味」といわれるものが、どんどん私の中から無くなっていきます。

でも、不思議なことに、まったく寂しさも不自由さも感じません。

これって、どういうことなのでしょうね・・・




(;゜ロ゜)ハッ


ま、まさか・・・

も、もう既に「おじいさん」の道を歩いているとか。(^。^;)


うーん・・・
酒だけは、復活させましょう。(^○^)

↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング

★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★起業家ブログ

【お知らせ】メルマガも発行しております。
お勧めブログなども紹介しておりますので、読者からのお勧めブログの推薦も歓迎いたします。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)

[2007/02/22 09:27] ひとりごと | TB(0) | CM(9)

笑いました・・・

益田さん、こんにちは!!
>も、もう既に「おじいさん」の道を歩いているとか。(^。^;)
笑わせていただきました・・・。
私も年と共に物欲が無くなってきました。
私は確実に「おじさん」ですね。
益田さんの「おじいさん」にはかないませんが・・・。
[2007/02/22 11:49] ヤマニ [ 編集 ]

枯れないでください^ ^

いきなり不景気なサイト名で登場して申し訳ありません。

先日はご来訪ありがとうございました。

私の場合は、酒だけは10年前にピタリとやめました。
他の物欲はありまくりですが、なんせ金がないので浪費もできません(笑)

人気ブログランキングをポチしておきました。また来ますね!
[2007/02/22 11:55] 会社倒産 浅川 [ 編集 ]

こんにちは。
いつも拝読させていただいております。

今日の話題は、「私利私欲」が無くなってきた状態を言われていることと思います。

[2007/02/22 12:58] はるか [ 編集 ]

ヤマニさま、いらっしゃいませ。

いつもお世話になっております。

>私は確実に「おじさん」ですね。

(⌒▽⌒)アハハ!
もう、どこから見ても「おじさん」でしょう。

>益田さんの「おじいさん」にはかないませんが・・・。

(ノ゜⊿゜)ノあうぅ!!

会社倒産 浅川さま、いらっしゃいませ。

ようこそお越しくださいました。

御ブログ。
とても読み応えがあり、勉強になりました。
私も気をつけなければと思ったところもあり、大変勉強させていただきました。

>酒だけは10年前にピタリとやめました。

ブログで拝見させていただきました。

私の場合は「酒以外ピタリ」ですので、反対ですね。(^。^;)

はるかさま、いらっしゃいませ。

初めまして。
ようこそお越しくださいました。

>「私利私欲」が無くなってきた状態

おお!
そうなんですか。

って、意味がよくわかっていないのですが、なんかすごい事なのかもしれませんね。(^。^;)

あっ、ちなみに食欲はあります。
( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

快眠・快食・快便で、今日も元気です。
(益々おじいさんぽかったりして)

「さとり」ですか?

こんにちは。
酒を飲むなとはいいませんが、たまに休むのもいいのではないでしょうか。
おじいさんに…というより、「悟りの境地」なのかなあと思いました。
私はもう人生の後半ですから、益田さんを見習って、悟りを開けるような人間になりたいです!
[2007/02/22 17:30] あおい [ 編集 ]

休肝日

>も、もう既に「おじいさん」の道を歩いているとか。(^。^;)


そ・そ・そうだったんですか???
おじいサンとは思いませんが、それだけ日々が充実してると
いうコトなんでしょう。
お酒も休肝日を作ってあげるコトで、より美味しさを
感じられると思いますが、どうでしょう?!
やっぱり、美味しいお酒が一番ですからねっ(笑)
[2007/02/23 15:21] きよきよ@会社 [ 編集 ]

こんにちは!石井です。

>「別にやらなくてもいいかなぁ~」

こういうことって、意外に多いですよねー。
長い目で見て自分の大事にしていることにつながらないのであれば、やめていってもかまわないのかなと…。
しかし、なかなかやめられない…。自分の場合はまだまだ煩悩(?)が多いようです(^_^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagayaki.blog13.fc2.com/tb.php/556-857c1a20