最近の出来事 

ここ1週間ばかり、かがやきパソコンスクールで学んだ方々がIT系の資格に合格したり、就職面接会に参加して内定が決まったなど、嬉しい知らせが続いています。

フィリピンからの留学生も本日で既定のカリキュラムを終了し、パソコンを使った映像編集やプレゼンテーションソフトを使ったプレゼンテーション資料作成の技術を身につけて帰られました。

また、これまで耳が聞こえないこともあり何年も自宅に引きこもっていた人が、「自分でも何かをしなければならない」と思いスクールに通い始められました。
いじめにもさんざん遭い、自殺も考えたことがあったそうです。

3月末にリストラで退職させられるという人も、次の就職に向けて勉強したいと私達の仲間になりました。

交通事故に遭い、治療のために一時勉強が中断していた人も、すっかり元気になってカムバック。

万年初心者を自称し「ここへ来るのが楽しみだ」といいながら、4年も通ってこられる方。

車椅子で移動をしなければならない人が、ヘルパーさんの助けを借りて階段を上ってまでスクールに来られる方。


みんな「がんばる人」なんだ。
つくづく、そう思います。

「がんばる人」がいる限り、私達はきっと休む暇も無いのだと思います。

ここ最近の動きの中からも「天命」というものを、また少し実感できた気がしています。


↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング

★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★人気ブログランキング

【お知らせ】メルマガも発行しております。
お勧めブログなども紹介しておりますので、読者からのお勧めブログの推薦も歓迎いたします。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)
[2007/01/24 14:41] スクール情報 | TB(0) | CM(2)

ドラマが

こんにちは!石井です。

おー、すごいドラマを持った方たちがたくさんかがやきパソコンスクールさんにやってくるのですね。
こういう方々に自分の仕事が何かのきっかけ作りになるというのはすごいやりがいを感じられそうです。
すばらしいです。

「パチンコ社長がおくるサービスの心とマネジメントの知恵」の石井さま、いらっしゃいませ。

いつもお世話になっております。

>すごいドラマを持った方たち

そうなんですね。
たぶん、どこでもそうなのでしょうが、一人ひとりとお話をしていくうちに、そうしたことまで話していただけるようになってくるものと思います。

お客さま一人ひとりとの対話は、できる限りやっていきたいと思います。


コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagayaki.blog13.fc2.com/tb.php/540-4e095264