FC2ブログ







突然降ってわいた助成金 

手話と字幕で放映|かがやき手話ニュース

すごい事があるものですね。

突然区役所から手紙が来たかと思ったら、「昨年度に積み立てた退職共済の掛け金を全額助成します」という内容。

従業員の退職時に少しでも困らないようにと積み立てている退職金ですが、その1年間に積み立てた額と同額をいただけるということです。

こういう事もおあるのですね。

いままで助成金などには興味が無く全く利用したことが無いのですが、むこうから突然やってくることもあるというのを始めて知りました。

まぁ、「せっかくのご厚意ですから甘えてみようかな」などと思い、書類に記入している今日の私です。

※多言語対応のプラグインは、やっぱり訳が変だというご指摘もいただいたので、取り外しました。バリアフリーも良いのですが、私の力では世界を相手にするには遥かに遠い道のりのようでした。(^_^;)


↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング

★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★人気ブログランキング

【お知らせ】メルマガも発行しております。
お勧めブログなども紹介しておりますので、読者からのお勧めブログの推薦も歓迎いたします。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)
[2007/01/19 11:18] ひとりごと | TB(0) | CM(6)

日頃の行いの成果ですね

いやいや、凄い話ですね。
この時勢に求めたわけでもないのに助成金。
でも、きっと求めたわけでない、結果がこうなのですね。心がけが良ければよい結果が付いてくるものなのですね、見習わなきゃ。

ウチには「埼玉県自動車税事務所」からお手紙が来ました。

近頃は統廃合とかで、銀行の窓口が少なく、自動車税の納税が遅れてた(12月に払った)
ので、「まだ来てね~よ!」な通知かと思ったら、、、

「延滞利息間違えちゃったYO。銀行の窓口まで取りにきてNE(てへ♪)」
 ※↑の文章は脚色入りです

100円返して貰うために、半休取って銀行まで行かれんて、、、orz
[2007/01/19 23:21] ずっきんのおとと [ 編集 ]

暮らしのPC工房IN大連 mikihiromm さま、いらっしゃいませ。

いつもお世話になっております。

いやぁ~、お久しぶりですね。
大連も寒いでしょう。

東京も、今日はすごく冷え込んでいますよ。

密かにももひき2枚重ねで出勤しておりますので、いつもよりちょっとズボンがきつい感じです。(^_^;)

ずっきんのおととさま、いらっしゃいませ。

いつもありがとうね。

そもそも遅れて払うほうもそうだけど、事務処理もいい加減ですなぁ~。(^_^;)

バイクの整備よろしくね。

積善

こんにちは!石井です。

>むこうから突然やってくることもある

すごいですね。
「積善の家には必ず余慶あり」
ではないですか?

「パチンコ社長がおくるサービスの心とマネジメントの知恵」の石井さま、いらっしゃいませ。

いつもお世話になっております。

>積善の家には必ず余慶あり

いえいえ、積善などとはほど遠い話です。

たまたま、ラッキーだったのだと思います。(^O^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagayaki.blog13.fc2.com/tb.php/538-7472b223