多言語対応にしてみました@実験中 

手話と字幕で放映|かがやき手話ニュース

FC2ブログのプラグインに、「多言語翻訳機能」なる面白そうなものがあったので早速使ってみました。(一部の携帯電話からアクセスしている人には、見えなくてごめんなさい。)

バリアフリーを推進する一人としても、多言語にも対応するのっていいかななどと思って取り付けてみたのですが、多言語にするとこっちが読めなくてバリアになってしまうところがなんとも・・・(^_^;)

いや、そもそも「このブログを外国語で見る人なんて居るのか?」という話もあるのですけどね。

ま、いいか。

翻訳された後の文章が正しいかどうかもわからないのですが、試しにしばらく取り付けておきたいと思います。

ご感想などがあれば、どうぞお寄せくださいませ。


↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング

★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking
★人気ブログランキング

【お知らせ】メルマガも発行しております。
お勧めブログなども紹介しておりますので、読者からのお勧めブログの推薦も歓迎いたします。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)
[2007/01/15 13:59] ひとりごと | TB(0) | CM(2)

なるほどー

こんにちは、ごぶさたしてます(^o^)/
多言語対応、とあったので、英語と中国語を見てみました。どちらも、(自動翻訳だからこんなものですが)こんな感じになっちゃうのかー(^_^;)、という感想です。
でも、いろいろ試してみるっていうのは面白いんじゃないでしょうか?
皆さんがんばっておられるようですね、よろしくお伝えください。
[2007/01/16 18:55] たかはし@世田谷宇奈根 [ 編集 ]

たかはし@世田谷宇奈根さま、いらっしゃいませ。

いやぁ~!
お久しぶりですね。

ようこそお越しくださいました。

と言っても、実は私達では毎日のように「たかはし@世田谷宇奈根 」さんの話題が出ていますよ。

また色々と無理なお願いをするかも知れませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

>どちらも、(自動翻訳だからこんなものですが)こんな感じになっちゃうのかー(^_^;)、という感想です。

(⌒▽⌒)アハハ!

やっぱりそうでしたか。
さすがは、語学にも精通されておられますね。

英語を日本語に自動翻訳すると何故か意味不明な笑っちゃうような文章が出来上がるので、恐らくそんなものだろうと思っていました。

そうしたご意見、お待ちしておりました。(^O^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagayaki.blog13.fc2.com/tb.php/535-d9517522