今日から仕事始めです 

手話と字幕で放映|かがやき手話ニュース

かがやきパソコンスクールでは、本日が仕事始めです。

ブログのコメントで新年のご挨拶を下さった方々には、この場を借りて改めて御礼申し上げます。

また、早々にに年賀状を下さった方にも厚く御礼申し上げます。
私の方で年末に出しそびれてしまった方には、今日から順次発送いたしますのでしばらくお待ち願います。

さて仕事始めとはいいながら、今回の話題は年末年始の顛末記です。

また遊びネタかいと思われた方、どうもすみません。<(_ _)>

12月30日から31日にかけては、8月から伸び伸びになっていた家内の親父さんの還暦祝いで鬼怒川&湯西川温泉に出かけてきました。

湯西川温泉駅前


鬼怒川までは、東武特急のスペーシアで一直線で行かれることから、これまでに何度も出かけてはおりましたが、そこから先まで列車で足を伸ばしたのは初めてです。

湯西川温泉駅という駅は、山の中のトンネルの中にあったのですね。
知りませんでした。
駅を降りると、雪国のようです。

雪で遊ぶ娘


家内の親父さんの還暦祝いとはいえ、一番喜んでいたのは娘のようです。
雪が珍しいのか、寒さも関係なく外で遊んでいました。

そうそう湯西川温泉駅にも、駅前には最近流行の「足湯」が設置されていていました。
硫黄の香りが漂い、なかなかにいい感じでした。

この2日間は電車での移動でしたので、朝から飲み放し。(^_^;)
日光・鬼怒川あたりの地酒などもあれこれ飲んだのですが、飲みすぎたおかげか、どんな銘柄だったのかは思い出せません。

また行かなくちゃいけませんね。(^O^)

元日は、朝のうちに家族で近所の氏神さまに初詣をし、その足で私の両親の居る実家へ行きました。

ここの正月はにぎやかで、子供達も楽しみにしているちょっとしたイベントです。

くじ引き大会あり現金つかみ取り大会ありの、そりゃもう大騒ぎ。
ウチは子供は1人ですが、妹の家は子供が6人。
それだけでも、にぎやかです。

昨年の模様はこちらでもご欄いただけます。

今年もやってまいりました。
50円玉のつかみ取り。

圧巻!50円玉のつかみ取り


この日のために弟が1年間コツコツと貯めた50円玉が、山のように盛られます。

小さな子供から順番に、50円玉の山をわしづかみにしていきます。
毎年、子供達は大喜び。

そんなことを眺めながら、両親と一緒に「にごり酒」などをあおる私。
この日も大分飲みましたね。(^_^;)

2日は、家内の親父さん宅へ年始のご挨拶伺いに。
ま、待ち構えていたように、早速酒盛りの開始。

当然のことながら、この日も大分飲みましたね。(^_^;)

3日は、さすがに疲れてきたので、一日中ゴロゴロとしながら買い置きしていた本を、片っ端から読んでいました。

毎年ながらあまり変わり映えしない正月ですが、変わらないのも幸せのうちかな、なんて思っております。

さて仕事始めの本日。
新年早々から、ご予約のお申し込みがどんどん来ています。

今年もまた幸先が良いような感じで嬉しく思うと同時に、今年も益々お客さまサービスの向上に努めていかねばと気の引き締まる思いです。

【年始のご挨拶をありがとうございました】

AEDで子供を救おう プリティくるみ さま
中学時代から親友である斉藤幹雄さま
ヤマニさま
スタソルさま
ユリさま
ふとっちょパパの気ままな日記 ふとっちょパパさま
きよきよさま
おそらさま
藤十郎さま
chicyanさま
福祉屋あおいのブログ あおい@福祉屋さま
ばぁでぃさま
パチンコ社長がおくるサービスの心とマネジメントの知恵の石井さま


↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング

★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking

【お知らせ】メルマガも発行しております。
お勧めブログなども紹介しておりますので、読者からのお勧めブログの推薦も歓迎いたします。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)

[2007/01/04 13:43] イベント情報 | TB(0) | CM(3)

こんにちは、dannaです。
新年明けましておめでとうございます。
遅くなりましたが新年の挨拶をさせて下さい。
 
2007年、飛躍の年とします。
今年もよろしくお願いします。
 
新年クリック♪

danna【革命的収入構築ブログ】さま、いらっしゃいませ。

いつもお世話になっております。

ご丁寧に新年のご挨拶を、ありがとうございました。
こちらこそ、どうぞよろしくお願い申し上げます。

今年は新築のお家で、ご家族ともどもお幸せにどうぞ。

橋とトンネル

こんにちは!石井です。

冬の温泉、いいですよねー。
自分も今月末に行こうと思っております。
橋とトンネルの画像が素敵です。
行ってみたくなりました。

また、恒例の家族との会もいいものですよね。
うちは2日に自分の実家のほう、6日に妻の実家に行ってきました。
右に同じでアルコールが美味しいので、ついついすすんでしまいました(^_^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagayaki.blog13.fc2.com/tb.php/529-0eda94ca