スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

仰天!福祉施設の大忘年会 

手話と字幕で放映|かがやき手話ニュース

昨日は、葛飾区にある知的障害者施設である葛飾通勤寮の忘年会にご招待されて、もっちぃと共にお邪魔してきました。

毎月施設にインストラクターを派遣させていただいているご縁もあってのことですので、ご招待とは言えお祝いを包んでいきました。

福祉施設の忘年会というと大概施設の中の食堂や広間で小ぢんまりと宴会をするイメージだったのですが、今回はテクノプラザかつしかという場所を借りての開催。

公共施設の中のどこかの小部屋でも借りたのかな、などと思いながら現地へ向かっていきました。

ところがどっこい、会場は大きなホール。
参加者は300人くらい居たのではないでしょうか。

福祉施設の大忘年会

福祉施設の忘年会で、これほど盛大なものは初めて見ました。

手作りの劇やアトラクションなどもあり、大分楽しむことができました。
また4メートル四方はあろうかという大きなスクリーンを使って1年間の思い出の写真を披露するなど、ハイテクな部分もありました。

タテヨコ4メートルはあるスクリーン


つぶれる施設もあれば、こうして盛大に忘年会を開催できる施設もあるわけなのですね。
いずれにしても、大したものです。

また、この大忘年会会場のとなりでは、こんなものも開催されていたようです。

忘年会の隣の会場では「断酒会」(^_^;)


いやぁ~、笑っちゃいけないと思いつつも、噴出してしまいました。
なにか皮肉めいたものを感じたのは、私だけでしょうか・・・

↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング

★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking

【お知らせ】メルマガも発行しております。
お勧めブログなども紹介しておりますので、読者からのお勧めブログの推薦も歓迎いたします。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)
登録も解除も、以下のリンクをクリックして空のメールを送るだけで簡単にできます。規約

 ★メルマガ登録
 ★メルマガ解除

[2006/12/25 11:46] イベント情報 | TB(0) | CM(10)

今の時期、この文字はきついですねぇ~

こんばんは。七星です。
このタイミングで「断酒会」という文字が目に飛び込むとつらいですね。飲みまくりの人々。。。よろよろと歩く人々。ですもんね。
ブログのURLの件ですが、特に設定を変えてないのですが。。。禁止とかも設定項目事態がないので、原因が不明です。ご迷惑をお掛けします。
[2006/12/25 21:37] 七星 [ 編集 ]

こんにちは、dannaです。
お久しぶりです。
盛大な忘年会ですね。うちの会社も明後日が忘年会。
まだまだ景気悪いのに無理してやらなくてもいいのに。。。って感じだったりします。
断酒・・・この時期にそれは無理でしょう(*^_^*)
応援、ポチッ。

断酒会・・・

益田さん、こんにちは!!
ご無沙汰しております!!

断酒会・・・私の心にも響きました・・・(笑)
益田さんと私には、多分無理でしょうね・・・
[2006/12/26 15:38] ヤマニ [ 編集 ]

わはは!

お元気そうで何よりです。

ネタ?かと思っちゃうくらいヒットしてますね!

益田さん。。。確かに無関係ですな!(笑

七星さま、いらっしゃいませ。

いつもお世話になっております。

>このタイミングで「断酒会」という文字が目に飛び込むとつらいですね。

(⌒▽⌒)アハハ!
私は、つい笑っちゃいましたけどね。

>ブログのURLの件ですが、特に設定を変えてないのですが

あっ、そうなんですか。
それじゃ、私のタイプミスかも。(^_^;)
再挑戦してみますね。

danna【革命的収入構築ブログ】さま、いらっしゃいませ。

いつもお世話になっております。

>断酒・・・この時期にそれは無理でしょう

同感です。(^_^;)

いやぁ~、もう、ほんと、私なんぞは・・・
もう、体力勝負になっています。(^_^;)

ヤマニさま、いらっしゃいませ。

いつもお世話になっております。

>益田さんと私には、多分無理でしょうね・・・

いや、多分どころか、絶対無理っぽいですよ。
お互いに健康には気をつけましょう。(^O^)/

大家族の本気のF1プロジェクト

おお!
市川さん、お久しぶりです。

>ネタ?かと思っちゃうくらい

私も現場ではチラっとそう思いましたが、どうやら本当のようでした。

>益田さん。。。確かに無関係ですな!(笑

おっ、わからっておられますねぇ~。(^O^)

これはまた派手な

こんにちは!石井です。

またまた忘年会の話題ですね。
それにしてもド派手な忘年会ですね(笑)。
記事の最後のオチも笑えます(笑)。

「パチンコ社長がおくるサービスの心とマネジメントの知恵」の石井さま、いらっしゃいませ。

いつもお世話になっております。

>記事の最後のオチも笑えます(笑)。

(⌒▽⌒)アハハ!

ね、面白いですよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagayaki.blog13.fc2.com/tb.php/525-d2a5694e











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。