スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

師走 

手話と字幕で放映|かがやき手話ニュース

いやぁ~、ブログの更新を大分サボってしまいました。

今見たら、月曜日に更新したっきり。

うん?

それでも月曜日というと5日前。

もう何週間も経っているような気がしてしまうくらい、このところ慌しい毎日を送っています。

12月になって、まさに師走を体感している今日この頃。

来週から年末にかけての予定も、ほぼびっしり。

いつも以上に時間と健康管理が問われます。

好きなお酒も「寝しなに一杯だけ」という日々が続いていますので、身体は至って元気。

深酒しないと、こうも健康なものかと我ながら感心したりもしています。

今日も午後から、3月に講演を依頼してくださった方のところへ打ち合わせに出かけてきます。

今日は雨も降って冷えますので、皆さまもお身体は大切にどうぞ。

ところで今日は、私の好きな後藤静香(ごとうせいこう)さんの言葉を紹介しておきたいと思います。

【徳業の自由】
後藤静香(ごとうせいこう)「権威」より(善本社)


命ぜられたことをする
囚人も同様である
引きずらるれば
牛も馬も車をひく
頼まれたこと以上が人間の領分
役目以上が徳業の世界である
仕事は一段上をゆけ
席次は一段下につけ
自由を求むる人の子よ
なんぞ徳業の自由に生きざる


頼まれたこと以上のお土産を持って、今日出かけて参ります。(~o~)/

↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング

★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking

【お知らせ】メルマガも発行しております。
お勧めブログなども紹介しておりますので、読者からのお勧めブログの推薦も歓迎いたします。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)
登録も解除も、以下のリンクをクリックして空のメールを送るだけで簡単にできます。規約

 ★メルマガ登録
 ★メルマガ解除

ついでですが、こちらで評価を投入すると抽選でプレゼントが貰えるそうです。(o^∇^o)ノ
http://www.melma.com/backnumber_73609/
(score!スタートキャンペーン:2006年11月20日~2006年12月20日まで)
[2006/12/09 11:27] ひとりごと | TB(0) | CM(2)

寝しなに

こんにちは!石井です。

>好きなお酒も「寝しなに一杯だけ」

お好きな益田さんが「寝しなに一杯」とは相当お忙しそうですね。
自分も毎年11月後半から年末まで何かとバタバタいたします。
しかし、例年よりうまくこなして時間管理能力が高まったことを実感してみたいなどと思っております。

後藤静香さんのお言葉、またまたいいですねー。

>頼まれたこと以上が人間の領分

意外にこのことをしない人が多かったりするので、成功の一つのポイントだと思います

パチンコ社長がおくるサービスの心とマネジメントの知恵さま、いらっしゃいませ。

いつもお世話になっております。

>例年よりうまくこなして時間管理能力が高まったことを実感

さすがですねぇ~。(^O^)

私は時間管理をグループウエアでしています。
私だけが持っている手帳だと、私以外にはわかりませんからグループウエアでみんなが見ることができるようにしています。
そうすると、それに合わせて周りが仕事の段取りをしたりするので、なんとかなっているのかと思っております。
会議や打ち合わせ、外出や来客などの予定もスタッフがグループウエアに放り込んでくるので、私はそれを見て動いているような感じです。(^_^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagayaki.blog13.fc2.com/tb.php/516-16030fe2











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。