たこの吸出し出動!@ひとやすみ 

手話と字幕で放映|かがやき手話ニュース


おしりのおできが治ったと思ったら、今度は股関節に出来てしまいました。
ほんと、この「おでき体質」には、困ったものです。

あっ、お食事中の方には、どうもすみません。

【参考】<ほとんど「おできブログ」になっています。>
過去記事①
過去記事②
過去記事③
過去記事④
過去記事⑤

今度の場所は、このあたりなんです。(^。^;)

股関節に出来たおでき


ちょうど、足の付け根というか、自転車のサドルなどがモロに当たる場所です。

膿んで腫れていますので、ガニ股状態で歩いています。

ま、当然のことながら痛いです。

病院に行けば早いところ治るのでしょうが、場所が場所だけにねぇ~。
あんまり粗末なモノをお見せしながら治療してもらうのもねぇ。
しかも大概は、いきなり切られるし。

おできの原因は、「ブドウ球菌」だそうです。
普通の人なら、誰でも持っているそうなのですが、「ブドウ球菌感染症に特にかかりやすいのは、新生児、注射針を使う麻薬常習者、授乳中の女性、皮膚障害や手術創がある人、免疫力が低下している人、慢性疾患がある人(特に糖尿病、肺疾患、静脈や動脈の疾患、癌)です。」だそうです。

ちなみに私は、アルコールは好きですが麻薬はやっていませんし、授乳中の女性でも無いことから、おそらく何らかの原因で「免疫力」が低下しているのだと思います。

そんなわけで、やっぱり今晩も「たこの吸出し」のお世話になりそうです。

酒飲んでも効くし、副作用もなさそうだし・・・(^。^;)

うん?
飲みすぎが免疫力低下を起こしているのかも・・・ま、いいか。(^。^;)

ところで、この「おでき」。

私の場合は、ちょっとふくらみはじめると、3~4時間くらいで一気に膨れ上がってしまうようです。

それもパンパンに膨らむので、圧迫されて痛いんですよ。

これが何もしないと、パンパンに膨らんだままずぅ~っと何週間も過ごさなければならなくなってしまいます。

寝るときも、犬が電柱におしっこを引っ掛けるように片足を上げたままといった情けない格好。

今日は、つまらない独り言で失礼いたしました。

↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング

★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking

【お知らせ】メルマガも発行しております。
お勧めブログなども紹介しておりますので、読者からのお勧めブログの推薦も歓迎いたします。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)
登録も解除も、以下のリンクをクリックして空のメールを送るだけで簡単にできます。規約

 ★メルマガ登録
 ★メルマガ解除

ついでですが、こちらで評価を投入すると抽選でプレゼントが貰えるそうです。(o^∇^o)ノ
http://www.melma.com/backnumber_73609/
(score!スタートキャンペーン:2006年11月20日~2006年12月20日まで)

[2006/12/02 16:43] ひとりごと | TB(0) | CM(10)

お大事に

やはりお酒を控えるのも必要でしょう。
私も、50を前にお酒がまずいな、という気持ちが強くなってきました。
意識して減らそうと努力しています。
何度も失敗しますが、時には、翌日爽快に出社できます。

いぼ取り地蔵

また「いぼ取り地蔵」にお参りに行ってみてはいかがですか?
[2006/12/03 00:02] えく [ 編集 ]

おできネタ

こんにちは!石井です。

久しぶりにまたおできネタですかー。しかも図解入り(笑)。
って、伺っていると笑い事ではなさそうですね。
お大事にしてください。

それにしても、わかりやすい図ですね~(笑)
忘年会シーズンで、お酒の量も増えるのではないですか?
体とおできに気をつけて頑張ってください・・・(笑)
[2006/12/03 17:26] ヤマニ [ 編集 ]

お久しぶりです!

おできですか!(゚ロ゚)
しかも、図入りで、まぁ…w
私は、痔ではありますが、おできは出来た事・・
ないと思うので、つらさは分かりませんが、
お大事に…。。。

手術とかで、ばさっと、そこだけ切除したら
治っちゃうとか無いのでしょうか?
よく知らないんですが…。
早くよくなるといいですね☆彡

ふとっちょパパの気ままな日記 ふとっちょパパさま、いらっしゃいませ。

いつもお世話になっております。

>やはりお酒を控えるのも必要でしょう。

はい。(^_^;)
このところうまい具合に仕事がたてこんでいて、大分アルコールの量も減りました。

>時には、翌日爽快に出社できます。

(⌒▽⌒)アハハ!
「時には」ですか。
なんかそれ、わかります。(^O^)

えくさま、いらっしゃいませ。

いつもお世話になっております。

>いぼとり地蔵

(⌒▽⌒)アハハ!
よく覚えておられましたね。

いや、実際に行こうかと思っていた矢先に、もちつきで破裂して治ってしまいました。

もしかしたら、お地蔵様が出張してくださったのかも。

パチンコ社長がおくるサービスの心とマネジメントの知恵さま、いらっしゃいませ。

いつもお世話になっております。

>伺っていると笑い事ではなさそうですね。

いや、笑い事でいいんですよ。
しょっちゅうですから、もう慣れましたしね。

時々ご先祖さまが、私にお灸をすえてくれているのだと思っています。

ヤマニさま、いらっしゃいませ。

いつもお世話になっております。

>忘年会

そうなんですよね。
またヤマニさんとやりたいのですが、年末はほぼスケジュールがびっしりで身動きが取れない状態。
悲しい・・・

新年会でいかがですか?(^O^)

神様のくれた5分 ☆しらゆりさん☆さま、いらっしゃいませ。

いつもお世話になっております。

赤ちゃんも、すくすく育っておられるようですね。(^O^)

>私は、痔ではありますが

それも大変ですねぇ。
私は逆に痔にはなったことが無いのです。
面白いものですね。(謎)

>手術とかで、ばさっと、そこだけ切除

あ、いや・・・
確かに治るらしいのですが、場所が場所だけに神経などが集中していて、ものすごく痛いんですよね。

そんなわけで、だいぶ腰が引けています。(^_^;)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagayaki.blog13.fc2.com/tb.php/514-5366f764