スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

寒くなりましたねぇ 

手話と字幕で放映|かがやき手話ニュース

このところ、明け方の冷え込みが厳しくなってきました。

前日に飲みすぎてそのまま寝ると、夜中に布団を蹴っ飛ばしていることがあります。

いや、おとといもそうだったのですが、不覚にも風邪をひいてしまいました。

熱があるせいか、関節などあちこちが痛みます。

今週は、「もっちぃ」が韓国旅行に出かけているので、急遽「わたなべたかこ」さんに応援を頼んで凌いでいます。

なぜか「もっちぃ」が居ないと、イレギュラーな仕事が舞い込んできます。
(なんか、韓国でエステに行ったとかメールが来てるし・・・)

結果としてボツにはなったのですが、元旦に放映される予定の2時間ドラマの中で手話を使う部分について指導とチェックをして欲しいという依頼。

「水谷 豊」さんや「大塚寧々」さんたちに、手話の指導と撮影時のチェックをするというもの。

但し、真夜中から明け方までのロケがあったりしたので、時間が合わずにボツ。

その他は、結婚式のビデオを専門に撮影している会社からの依頼。
結婚披露宴の出席者たちから1人ずつお祝いの言葉をもらって録画されているのですが、なぜか音声が入っていないとのこと。
こうしたことは、たまにあるようです

今回も喋っている映像から話を読み取って、文字に直すといったお仕事です。

いわゆる「読唇術」ですね。
本業の合間を縫って、こうしたイレギュラー(?)な仕事が舞い込んでくるのは、何故かいつも「もっちぃ」が留守の時。

多分「もっちぃ」は、休んじゃいけない人なのでしょう。(笑)

↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング

★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking

【お知らせ】メルマガも発行しております。
お勧めブログなども紹介しておりますので、読者からのお勧めブログの推薦も歓迎いたします。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)
登録も解除も、以下のリンクをクリックして空のメールを送るだけで簡単にできます。規約

 ★メルマガ登録
 ★メルマガ解除
[2006/11/22 09:31] ひとりごと | TB(0) | CM(4)

イレギュラー

こんにちは!石井です。

イレギュラーなお仕事、スゴイです。
手話とか、読唇術では第一人者という認識をされているんですね。
ご活躍、お喜び申し上げます。

こんにちは 川野です。

大丈夫ですか?
私に出来ることがあったら、遠慮無く言って下さいね。
明日「決断」の字幕付けの相談に行ってきます。こんな素晴らしいアニメがあったなんて...。教えて下さってありがとうございました。歴史に残る作品だと思いますので必ず字幕を作りますね。
[2006/11/23 07:41] web-shake 字幕をつけ隊 隊長 [ 編集 ]

「パチンコ社長がおくるサービスの心とマネジメントの知恵」 石井道夫さま、いらっしゃいませ

いつもお世話になっております。

>第一人者

実際はそうではないのですが、おそらく私自身がネットに露出しているので、検索してたどり着かれるのでしょう。

でも、こういうのが一番大変だったりもするので、かなり負荷がかかってきますね。

今、みんなで汗かきながら取り組んでいます。(^。^;)

web-shake 字幕をつけ隊 隊長さま、いらっしゃいませ。

いつもお世話になっております。

>大丈夫ですか?

隊長殿、ご心配をおかけいたしまして、申し訳ございませんでした。
今では、ほぼ回復しております。

>明日「決断」の字幕付けの相談

ヤッター!
そうですか。
楽しみです。

>こんな素晴らしいアニメがあったなんて...。

ね、そうでしょう。
これは大人はもちろん、子供にもきちんと見せておきたいと思っているものの1つなんです。

字幕を楽しみにしています。(^O^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagayaki.blog13.fc2.com/tb.php/505-fa6af8ba











