スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手話ニュース更新しました 

手話と字幕で放映|かがやき手話ニュース

手話ニュースを更新しました。
今回は、かがやき友の会が企画した、ドコモハーティープラザでの携帯電話教室の模様などもお送りしております。
ご興味のある方は、ぜひご覧くださいませ。

↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★FC2blogランキング

★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking

【お知らせ】メルマガも発行しております。
お勧めブログなども紹介しておりますので、読者からのお勧めブログの推薦も歓迎いたします。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)
登録も解除も、以下のリンクをクリックして空のメールを送るだけで簡単にできます。規約

 ★メルマガ登録
 ★メルマガ解除
[2006/09/07 11:42] 聴覚障害 | TB(0) | CM(9)

電話教室

ニュース見ました^^
携帯電話。
最近はどんどん機種があたらしくなるので、ホントめまぐるしいですよね@@;持ってても使わない機能が多いような。取り説を読むより直で説明されたほうがわかりやすいでしょうね。そーいえばテレ電も最近使ってないなぁ~~(´-ω-`)
[2006/09/07 17:13] 手話する時間 あひる1号 [ 編集 ]

ドコモの人

こんにちは!石井です。

手話ニュース,拝見しました。
画面の切り替わりの効果(何とかっていうんですよね?)なども入っていましたね。
あとドコモのスタッフの方の手話付きのプレゼンテーションまであってすごいです。
ドコモさんにとってもいいPRになりますね。

手話通訳だけ?

携帯電話教室は、手話を通じて情報が受けられる人のみが対象に見えました。
要約筆記はついていないのでしょうか?
[2006/09/10 13:59] 片ちゃん [ 編集 ]

いつもありがとうございます。

ニュース拝見しました。わたなべたかこさん、キュート♪♪ 手話をされている方が、みなさん表情豊かで見入ってしまいました。

お恥ずかしながら(仕事柄大切にも拘わらず)、表情豊かになりたいv-353と訓練?中でした。表情豊かになりたいと訓練しているのに、いつの間にか言葉に引きずられていた自分に気づかせていただきましたv-278

ありがとうございますv-353

手話する時間 あひる1号さま、いらっしゃいませ

いつもお世話になっております。

>持ってても使わない機能が多いような

(⌒▽⌒)アハハ!
それ、私も同じです。

実は私も携帯電話を持っているのですが、実際には「ただ持っているだけ」で、あんまり使っていないのですよね。
何しろ、あの小さな文字盤や画面が苦手で、なかなか活用にまでは結びついていません。

今では、もっぱらデジカメ代わりに使っています。(^。^;)

「パチンコ社長がおくるサービスの心とマネジメントの知恵」 石井道夫さま、いらっしゃいませ

いつもお世話になっております。

>画面の切り替わりの効果

いろいろと遊びながら、皆で試しているところなんです。
皆で、「あーだ、こーだ」といいながらいじくり回していくのは、結構面白いですよ。(^O^)

片ちゃんさま、いらっしゃいませ。

ようこそお越しくださいました。

>携帯電話教室は、手話を通じて情報が受けられる人のみが対象に見えました。

そうですね。
今回は、聞える人と手話の分かる人ばかりだったので、特に必要はなかったかと思います。
必要の無いものまで無理して用意してもらっては、申し訳ないですからね。(^O^)
ただ、ドコモさんが要約筆記まで用意してあるかどうかまでは存じませんので、直接お尋ねしてみてはいかがでしょうか?
確か、窓口には筆談器も置いてありましたので、手話が分からない人でも対応してくれるかとは思います。



寺内裕美子さま、いらっしゃいませ。

いつもお世話になっております。

お仕事のほうも、順調のようですね。(^O^)

>わたなべたかこさん、キュート♪♪ 

(⌒▽⌒)アハハ!
本人も喜ぶと思いますよ。
しっかりお伝えしておきますね。
ありがとうございます。

>みなさん表情豊か

さすがは目の付け所が違いますね。
そうなんです。
手話で話しをする時には、表情も大切なんです。

>表情豊かになりたいと訓練

おお!
それも素晴らしいです。
よろしかったら、一緒に手話を覚えてみませんか?
自然と表情がついてくるかも知れません。(^O^)

お返事ありがとうございます。


> よろしかったら、一緒に手話を覚えてみませんか?

わーv-353 ありがとうございます。興味があります。というより、ずっとありましたv-354>
今、急ピッチで色々なことを平行して進めているので、少し落ち着いたら、無理の無いところから、少しずつ覚えてみたいです。

逆境から~・・の、馨社長もおっしゃっていましたが、もしかして益田様は人のココロが読めるのでは??

潜在ニーズがわかるんですね。スゴーイv-344> 文章力も、何もかも尊敬です。成熟した大人の魅力にあこがれますv-354

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagayaki.blog13.fc2.com/tb.php/457-cd55f00a











