スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

手話と字幕とテキストで動画ニュースを配信 

かがやきパソコンスクールでは、手話と字幕とテキスト(文字情報)をセットにした動画ニュースの配信を実験的に開始しました。

人気Blogランキングへ!
人気ブログランキング

以前スクールでアシスタントスタッフを勤めてくれた「わたなべたかこ」さんも、タレントさんとして再契約。
手話ニュースキャスターとして、登場しています。

しばらくは、毎週1回程度の更新をしながら利用者の声を集めたり、利用状況を見ていこうと思っております。

手話ニュースをご覧になって、ブログで記事などにしていただけたら嬉しいです。トラックバックも大歓迎です。(^O^)

↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★人気blogランキング

★FC2blogランキング

★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking

【お知らせ】メルマガも発行しております。
お勧めブログなども紹介しておりますので、読者からのお勧めブログの推薦も歓迎いたします。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)
登録も解除も、以下のリンクをクリックして空のメールを送るだけで簡単にできます。規約

 ★メルマガ登録
 ★メルマガ解除





手話と字幕とテキストで動画ニュースを配信

かがやきパソコンスクール(東京都葛飾区:代表 益田 修 http://kagayaki.school-info.jp/)は、手話と字幕とテキスト(文字情報)をセットにした動画でニュース配信を実験的に開始いたしました。

近年のブロードバンドの普及により、インターネット上での動画配信が増える中、「弊スクールでは、誰でもが利用できる」動画配信の形の1つとして、広く世の中に提案をしていきたいと考えております。

今後は利用者の声を集めながら、より使いやすく改良を加えつつコンテンツの充実を図っていく予定です。

今後とも、引き続きご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

1.名称
   かがやき手話ニュース
   URL : http://kagayaki.school-info.jp/handsnews/

2.放送開始日
   2006年7月28日

3.利用料
   無料

4.更新周期
   おおむね3ヶ月間の実験期間中は、週1回更新を目標。
   以後は、利用状況などを考慮し更新周期を見直します。

5.主なニュースの内容
  ・かがやきパソコンスクールの情報
  ・公共機関や関連福祉団体等からの提供情報
  ・企業などの福祉関連製品やサービスの情報
  ・その他地域やサークルなどの情報や気になる話題など

6.運営
   かがやきパソコンスクール
   なお運営費用は、今後見込まれる広告収入によって賄う予定です。
    ※広告掲載ご希望の方は、こちらへお問い合わせください
    ※収益金の一部は、盲導犬・聴導犬の普及に役立てます。

      

7.その他
   本サービスは、予告なくサービスを中止またはURLを変更することがあります。


【本件に関するお問い合わせ先】
かがやきパソコンスクール
ブロードネットワーク事業担当
〒124-0001
東京都葛飾区小菅4-14-4 相良ビル2F
TEL 03-3604-8501 FAX 03-3604-8507
URL: http://kagayaki.school-info.jp/

↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★人気blogランキング

★FC2blogランキング

★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking

【お知らせ】メルマガも発行しております。
お勧めブログなども紹介しておりますので、読者からのお勧めブログの推薦も歓迎いたします。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)
登録も解除も、以下のリンクをクリックして空のメールを送るだけで簡単にできます。規約

 ★メルマガ登録
 ★メルマガ解除

[2006/07/29 11:39] スクール情報 | TB(0) | CM(5)

こんにちは!えもっちです
かがやきニュースいいですね!
わたしのバリアフリーページにリンクさせて
いただきたいと思います

いつもありがとうございます
[2006/07/29 15:46] えもっち [ 編集 ]

えもっちさま、いらっしゃいませ

いつもお世話になっております。

>わたしのバリアフリーページ

見ました、見ました。
すごいじゃないですかぁ~!
早速また、全盲の社長さんにお知らせしておきました。
こうした情報のバリアフリー化が草の根的に広がっていくのは、とても喜ばしいことだと思います。
素敵ですよ、えもっちさん。(^O^)

かっこいいですね

こんにちは!石井です。

これはかっこいいですねー。
手話にまったくなじみのない私などでもわかりやすいです。
これからも拝見させていただきます。

始められたみたいですね

先月、かがやきパソコンスクールさんで資格を
取得させていただいたものです。
素晴らしい試みだと思います。

失礼を承知で欲を言えば
FLV形式で書き出していただけると
少数派ではありますが、
macユーザーでも見ることができてよりバリアフリーになるかと。

でも本当に素晴らしいと思います。
これからも応援しております。
[2006/08/04 14:25] Youth K [ 編集 ]

Youth Kさま、いらっしゃいませ

先日は、合格おめでとうございました。
こちらのブログにまでお越しくださいまして、ありがとうございました。

>FLV形式

貴重なご意見をありがとうございます。
そうですよね。
MACの方も意識したつくりにしたいところです。

先日もお話したとおり人手がなかなか取れないのですが、少しずつ手を入れられるところから改善していきたいと思います。

ありがとうございました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagayaki.blog13.fc2.com/tb.php/433-2d59aa1a











上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。