夏のジンクス? 

昨日のIT講習会。
お仕事に行って来ました。
人気Blogランキングへ!
人気ブログランキング

今回も満員の大盛況。(^O^)

いつものようにIT講習会が始まるが・・・


しかし・・・
なんとエアコンが故障というハプニング発生!(^。^;)

エアコンからは生暖かい風(^。^;)


業者の人も来て何度も点検するも、原因がわからず仕舞い。

業者の人が修理に来るが・・・


当日は雨も降っていたこともあり、ひさしの無い窓をあけるわけにも行かず、いきおい我慢大会のような環境になってきました。

そうは言っても東京都のIT講習会ですから、具合が悪くなる人などが出ては大変。
根性も試されるような、企業の研修などとは違いますものね。
安全第一。

今回は休憩を少し大目にとりながら進め、雨が小雨になってきたのを見計らって窓をあけることに。

室温が30度を超えたので、思い切って窓を開けました。


講習会開始後約2時間半を経過して、やっと外気によって室温が28度まで下がってきました。

窓をあけてやっと28度に(^。^;)


しかしながら午後4時になると、それまでわずかながら吹いていた風がぴたり止んでしまい、またもや蒸し風呂状態に。

夕方5時までの予定を、急遽切り上げて4時に解散。

私も汗で、ズボンまでビショビショ状態。(^。^;)

そう言えば昨年の夏の講習会は、当日に台風上陸のハプニング。
結局、安全を優先して再スケジュールとなったのですが、今年はエアコンの故障というハプニング。

主催者の方には申し訳ございませんが、私はこうしたハプニングが好きなほうなので、ちょっと楽しかったりもしました。(^。^;)

昨日は、半日で1.5Kgほど痩せられましたので、ダイエットも出来ましたしね。(^O^)V
ちょっと得した気分でした。

・・・ってこんな事言ったら、叱られちゃいますかねぇ。(^。^;)


↓クリックして、応援していただければ幸いです。
★人気blogランキング

★FC2blogランキング

★にほんブログ村
★経営 Blog Ranking

【お知らせ】メルマガも発行しております。
お勧めブログなども紹介しておりますので、読者からのお勧めブログの推薦も歓迎いたします。
よろしかったら、ご登録くださいませ。(^○^)
登録も解除も、以下のリンクをクリックして空のメールを送るだけで簡単にできます。規約

 ★メルマガ登録
 ★メルマガ解除


[2006/07/25 10:49] イベント情報 | TB(0) | CM(7)

こんにちは!やっと大雨から開放された宮崎です(笑)
グーグルの視聴覚に障害をおもちの方のための検索サイトはこちらです!http://labs.google.com/accessible/

わたしもこのへんはサイト作りに取り組んでいきたいとこです!
いつもありがとうございます


[2006/07/25 17:27] えもっち [ 編集 ]

追伸 正確には グーグルアクセスビリティです
試験段階ですね!
[2006/07/25 17:28] えもっち [ 編集 ]

益田さん、お久しぶりです。
そんなに暑いと、終わった後の一杯は
最高だったのではないですか?
私は、すっかりビール腹に成長してしまいました・・・(笑)

[2006/07/25 17:35] ヤマニ [ 編集 ]

エアコン

こんにちは!石井です。

この時季にエアコンの故障は厳しいですね(^_^;)
うちも店が古いとき、エアコンには悩まされました。
暑い時期に限って故障したりするものです。
急場しのぎにカキ氷を配ったりして、てんてこ舞い…。
ご苦労様でした。

えもっちさま、いらっしゃいませ

いつもお世話になっております。

Googleの件、情報をありがとうございました。
早速全盲の社長さんにお知らせして、試していただくことにしました。
感想が楽しみです。(^O^)

ヤマニさま、いらっしゃいませ

いつもお世話になっております。

お久しぶりですね。
新ブログはまだでしょうか?(^O^)
ホームページは、時々拝見させていただいております。

>終わった後の一杯は最高だったのではないですか?

もちろんっす!(^O^)

>すっかりビール腹

おっ、仲間ですね。(^。^;)
オープンされた支店のほうにツーリングを兼ねて拝見させていただきに行こうかと思っておりましたが、バイクで行ったら飲めないですよねぇ~。(^。^;)

「パチンコ社長がおくるサービスの心とマネジメントの知恵」 石井道夫さま、いらっしゃいませ

いつもお世話になっております。

>暑い時期に限って故障したりするものです。

(⌒▽⌒)アハハ!
実はウチでも、2年前にエアコンが故障しました。
しかも真夏の暑い時期にですわ。

>急場しのぎにカキ氷を配ったりして、てんてこ舞い…。

わかります。わかります。
私のところでも、予約の入っているお客さまには全て電話して延期してもらいました。
しかし、暑くても良いというお客さまもおられましたので、急遽親戚から扇風機を借りてきたり、冷たい飲み物をサービスしたりして急場をしのいだことがありました。

便利さに慣れちゃうと、急なハプニングで大慌てですね。
でも、私が子供の頃はエアコンなんて珍しかったのですけどねぇ~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kagayaki.blog13.fc2.com/tb.php/430-1875e14d